世界で旋風を巻き起こす『レディプレ』に女子大興奮「おかわりしたくなるくらい素敵」

スティーブン・スピルバーグ監督が贈るエンターテインメント大作『レディ・プレイヤー1』の女性限定独占試写会イベントが都内にて行われ、ゲストに大関れいか、小林麗菜、よしひろまさみちが登壇し、女性同士(?)のトークに花を咲かせた

最新ニュース レポート
『レディ・プレイヤー1』女性限定独占試写会イベント
『レディ・プレイヤー1』女性限定独占試写会イベント 全 20 枚 拡大写真
スティーブン・スピルバーグ監督が贈るエンターテインメント大作『レディ・プレイヤー1』の女性限定独占試写会イベントが都内にて行われ、ゲストに大関れいか、小林麗菜、よしひろまさみちが登壇し、女性同士(?)のトークに花を咲かせた。

『レディ・プレイヤー1』女性限定独占試写会イベント
『レディ・プレイヤー1』は、27年後の未来・誰もがなりたいものになれる夢の場所「オアシス」を舞台に、天才創設者の財産56兆円をめぐり、全世界を巻き込む争奪戦が描かれるという規格外の仕上がり。すでに先週末公開された全米ではぶっちぎりの興行収入をマークしたばかりか、過去10年間のスピルバーグ監督作品史上、NO.1の大ヒットを記録し、“レディプレ旋風”を巻き起こしている。

■興奮が止まらない!「映画界のおもちゃ箱をひっくり返したような作品」




一足早く鑑賞したという3人は、とにもかくにも大興奮。「ネタバレできない」「一言で言うのが難しい」と前置きした上で、思い思いに感想を言い合う。小林さんは、「本当に素晴らしくて、映画界のおもちゃ箱をひっくり返したような作品! 今期一押し、最大に推せる。おかわりしたくなるくらい素敵な作品」と、内容の充実度を賞賛する。これには大関さんも「最後の最後まで目が離せなくて、2時間半弱あるんですけどあっという間。全然長く感じなかった」と言葉を紡ぐと、よしひろさんも「本当の娯楽作を撮ってくれた!」と感無量の表情。

■本国でも熱狂 森崎ウィンのキャスティング秘話が明らかに



『レディ・プレイヤー1』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
昨年の夏、米にて行われた「コミコン・インターナショナル」に参加し、本作のフッテージ上映を観るために15時間(!)並んだという小林さんの発言に、目を丸くした大関さんとよしひろさんだったが、「一番前に並んでいる人にインタビューをしたら、3日前から並んでいました!」と、小林さんが、スピルバーグ監督のカリスマ性をうかがわせる情報を伝えた。さらに、「実際、会場で予告が流れたときは地響きでした! ライブ会場のような歓声で、地面が声で揺れるくらいすごくて。涙が止まらなかったし、スピルバーグ監督が来て、どれだけ皆が期待をしているかが一目瞭然でわかりました」と、小林さんは目を潤ませた。

すると、大関さんも昨年、米の「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」に参加し、スピルバーグ監督に話を聞いたほか、本作のキャスト陣と写真を撮ったと、写真も披露。小林さんやよしひろさんが、「ええ! すごい!」と仰天したその写真には、日本人キャストの森崎ウィンも写っていた。よしひろさんは、「森崎くんの役が、実は最後まで決まらなかったんですよ。急きょスピルバーグ監督がオーディションを仕切り直して、通った人。条件は何人でもいいけど、英語と日本語のバイリンガルじゃなきゃダメだったんだって」と映画ライターならではの情報量で小噺を披露し、集まった女性たちも興味深そうにうなずいていた。

■デートムービーにぴったり!「ぜひ男性と観に行って」



『レディ・プレイヤー1』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
想像を超えるワクワク感を閉じ込めた『レディ・プレイヤー1』にはロマンスの要素もふんだんに詰まっているそうで、小林さんは、「淡い恋が描かれて、デートムービーにもぴったり! ぜひ男性と観に行ってキュンキュンしてください!」と呼びかけた。よしひろさんも、ノリノリで「は・つ・こ・い・ですよね! 甘酸っぱいのが詰め込まれている」と同意しつつ、「イマドキだな、と思ったのがヒロインが強いんです。ヒロインは強くないとダメと体現してくれているので、女性にも、私みたいなおっさんでも、キュンキュンくる」と太鼓判を押していた。

『レディ・プレイヤー1』は4月20日(金)より全国にて公開。

《cinamacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加