※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“特撮好き”松井玲奈が『劇場版 仮面ライダー』初出演!元・宇宙飛行士の女性知事に

仮面ライダーシリーズ史上最高のIQをもつ桐生戦兎が変身し、予想を裏切るストーリーで話題沸騰中の「仮面ライダービルド」今夏には初の単独作品となる劇場版最新作公開することも決まっている中、この度ゲストキャストとして松井玲奈、勝村政信、藤井隆の出演が決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (c)石森プ ロ・テレビ朝日・ADK・東映 (c)2018テレビ 朝日・東映AG・東映
劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (c)石森プ ロ・テレビ朝日・ADK・東映 (c)2018テレビ 朝日・東映AG・東映 全 18 枚
拡大写真
「仮面ライダーシリーズ」史上最高のIQをもつ天才物理学者・桐生戦兎が変身し、予想を裏切るストーリーで話題沸騰中の「仮面ライダービルド」。このたび、初の単独作品となる劇場版最新作のゲストキャストとして勝村政信、藤井隆、松井玲奈の出演が決定した。

■「ビルド」劇場版は初の単独映画! ライダーウォーズが終結した世界が舞台


火星からもたらされた未知のアイテム「パンドラボックス」の力により、東都、西都、北都と3つに分断されてしまった日本が舞台となる本作。TVシリーズでは分断されたそれぞれの国同士で戦争が起きるというストーリーを描く中、劇場版では3つの国の対立で起きたライダーウォーズ(戦争)が終結した世界を描く。新政府の樹立によって東都、西都、北都には、これまでの首相に代わって新たに都知事が置かれ、3つの都市が一丸となって国を支えていく体制へと移行していくはずだったが、新たな脅威が戦兎(犬飼貴丈)の前に立ちはだかる。

■松井玲奈「変身した仮面ライダーと一緒にお芝居をするかも」


今回出演が決まったゲストキャストは、東都、西都、北都の3つの都市の知事であり、元・宇宙飛行士という異色の役どころを演じる3人。

東都の知事・伊能賢剛(いのうけんご)には、テレビドラマ「ドクターX」での好演が記憶に新しい名バイプレーヤー・勝村さん。「出演の話をまわりに話すと誰もが、『すげぇ!』と異口同音の反応をしておりました。子どもの頃に憧れた『仮面ライダーシリーズ』に参加させていただく名誉を、噛み締めて、丁寧に楽しんで演じさせていただきたいと思います」と喜びいっぱい。

勝村政信 劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (c)2018 テレビ朝日・東映 AG・東映
また、西都の知事・郷原光臣(ごうばらみつおみ)は、吉本新喜劇を支えるお笑い芸人、歌手など幅広いジャンルで活躍し、NHK朝ドラ「わろてんか」でも存在感を見せた藤井さんが演じる。「ただただ光栄です」という藤井さんは、「台本に言いたい『セリフ』が満載で撮影が楽しみです。スケールの大きい『仮面ライダービルド』の世界観に振り落とされないよう全力で戦いたいと思います!」と意気込んでいる。

藤井隆 劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (c)2018 テレビ朝日・東映 AG・東映
さらに、26才という若さで北都の女性知事・才賀涼香(さいがりょうか)を演じるのは、2年連続で舞台「新・幕末純情伝」の主演を務め、月9ドラマ「海月姫」で鉄道オタク役を好演するなど、演技派女優の仲間入りを果たしている松井さん。

松井玲奈 劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (c)2018 テレビ朝日・東映 AG・東映
特撮好きであることを公言する松井さんは「初めての特撮の現場で、変身した仮面ライダーと一緒にお芝居をするかもしれないので、自分がいまこの作品で注げるものを全部注いで楽しんでいけたらいいなと思っています」と、仮面ライダーとの共演を心待ちにしている様子だ。

それぞれ幅広い分野で活躍をし、強烈な個性を放ち続ける 3人は、いずれも「仮面ライダー」シリーズ初参戦。本作では仮面ライダービルドとどのように関わってくるのか。まだまだ詳細が明らかにされてはいない彼らの役柄に注目したい。

『劇場版 仮面ライダービルド』は8月4日(土)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]