『銀魂2』は吉原炎上篇と予想!? キムラ緑子の実写“お登勢”に「違和感なし!」と期待の声も

2017年に実写邦画No.1のヒットとなった『銀魂』の続編『銀魂2(仮)』に、新キャストとして、名女優・キムラ緑子がお登勢役で出演していることが明らかになった。このキャスティングに、SNSでは期待の声が多く寄せられている。

最新ニュース スクープ
キムラ緑子/『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
キムラ緑子/『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会 全 7 枚 拡大写真
2017年に実写邦画No.1のヒットとなった『銀魂』の続編『銀魂2(仮)』に、新キャストとして、名女優・キムラ緑子がお登勢役で出演していることが明らかになった。このキャスティングに、SNSでは期待の声が多く寄せられている。

>>『銀魂2(仮)』あらすじ&キャストはこちらから

坂田銀時役の小栗旬をはじめ、菅田将暉、橋本環奈、佐藤二朗、岡田将生、長澤まさみ、ムロツヨシら続投キャストが続々発表される中での新キャスト発表となった今回。キムラさんが演じる「スナックお登勢」のママで、銀時が営む“万事屋銀ちゃん”に部屋を貸す大家のお登勢は、原作&アニメ共に高い人気を誇っているだけあって、今回の発表にTwitterでは「キムラ緑子さんがお登勢さん!!!!!!!やったーーーーー!」「ピッタリだと思ってた!」「銀魂2にキムラ緑子が出ると聞いてワクワクしてる」「銀魂の実写化、お登勢さんがキムラ緑子さんとか、ハマり役過ぎるww」「お登勢さんにキムラ緑子さんだって!カッコいいよww」「お登勢さん!異議なし!違和感なし!」と反響が。

『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
また、発表に先んじて披露されたお登勢のシルエット写真が解禁されると、ファンの間ではキャラクター&キャスト予想が飛び交い、キャラクターはお登勢だと予想する人が多くいる中、「日輪か…?」「西郷か」という人も。さらに重要なキャストについては「銀魂2のお登勢さん、夏木マリさん説もいいんだけど…ドス声に深み持たせるなら、かたせ梨乃もいいなぁ」「お登勢なら夏木マリさん一択だよなぁ。それか宮本信子さん」「お登勢さんは夏木マリやろって思ってたけど誰かな」「お登勢が出るなら夏木マリにやってほしい」と夏木マリをはじめ様々な予想がたてられていた。しかし、そんなファンも「キムラ緑子さんもしっくりくる」と納得の様子。

今回の出演に関して「アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした」と話していたキムラさん。発表と同時に公開されたビジュアルを見たファンからは、「違和感、無さすぎ!」「お登勢さんキムラ緑子さん完璧すぎて最高」「キムラ緑子さんのお登勢さんそのまんまで凄いっ!!」「お登勢さん!!!なんという完成度!!これは期待しかない…!!」とその姿を絶賛する人たちで溢れている。

そして、今回の発表でまた新たに「銀魂実写動乱篇なのでは…?」「お登勢さんでる長編だとやはり吉原炎上篇かねぇ それかかぶき町四天王か…」とストーリー予想も止まらない! 続く明日のキャスト解禁は一体誰なのか? ネットではほぼ真選組の“ゴリラ”近藤一択。果たして…こちらも期待したい。

映画『銀魂2(仮)』公式さん(@gintamafilm)がシェアした投稿 -


『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加