※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリス・プラット、大雨のスペインプレミアに感激!『ジュラシック・ワールド』最新作

シリーズ誕生25周年を迎え、これまでに多くのファンが待ち望んできた最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が日本でもまもなく公開される。そんな中スペインのマドリッドにて盛大なプレミアイベントが開催された。

最新ニュース レポート
注目記事
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』プレミアイベント クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード(C) Universal Pictures
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』プレミアイベント クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード(C) Universal Pictures 全 4 枚
拡大写真
シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のプレミアイベントが5月21日(現地時間)、スペイン・マドリッドの“WiZink center”で開催され、主演のクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、J・A・バヨナ監督らが登場した。

>>『ジュラシック・ワールド/炎の王国』あらすじ&キャストはこちら

■雨の中駆け付けたファンたちにクリス感激!


プロモーションツアーの幕開けとなった本イベント。スペインはバヨナ監督の出身地とあって、あいにくの大雨にもかかわらず、会場には熱狂的なファンが集結。すっかり圧倒されたクリスは「こんな大雨の中、どこへも行かずに待っていてくれてありがとう!」と感動をあらわにすると、お祭り騒ぎのような会場に興奮した様子で「僕らや J・A バヨナ、スティーヴン・スピルバーグを応援してくれてありがとう! そしてマドリッドのみんな、“ジュラシック・ワールド”へようこそ!」と挨拶。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』プレミアイベント クリス・プラット(C) Universal Pictures
「こんな象徴的な作品シリーズに加わることができて興奮しているよ。25周年という僕が俳優になる以前からある伝説的な作品を皆さんに届けることができて本当に幸せだね!」と、『ジュラシック』シリーズの一員になれた喜びを語った。

■キャストお気に入りの怪獣は?


一方、スペインの情熱感溢れるドレスを艶やかに着飾るブライスは、撮影をふり返り「アニマトロニクス技術で動く恐竜たちと働くのは楽しかったわ!まさに本物の恐竜たちみたいだった!」と、その興奮を観客に伝えた。そして、お気に入りの怪獣について聞かれたキャストたちは、「僕の一番のお気に入りはヴェロキラプトルだよ!」とクリスが明かすと、プライスは「(ヴェロキラプトルの)ブルーがお気に入りよ。主人公のオーウェンと僅差だけど、ブルーの方が好き(笑)!」とチャーミングなコメントで会場を沸かせた。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(C) Universal Pictures

■監督抜擢のJ・A・バヨナはやりがいを熱く語る!


『怪物はささやく』でその手腕を知らしめ、本作の監督に抜擢されたバヨナ監督は「歴史的な作品を未知の領域に進めていくのはとても面白かった。“ジュラシック”シリーズに皆さんが期待しているものと、予想外の要素のバランスをとるのはとても興味深かったよ!」と、本作のやりがいを熱く語り、世界初の観客でもあるスペインのファンに監督自らみどころを紹介した。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』プレミアイベント  ブライス・ダラス・ハワード(C) Universal Pictures
世界的ヒットを飾ったシリーズ最新作のプロモーション・ツアー幕開けを飾るにふさわしい大盛況となったスペインプレミア。これから世界各地を巡り、7月には日本でツアーを締めくくる予定となっている。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』は7月13日(金)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]