中川大志の“細杉くん”「天馬と同一人物とは思えない」au新CMでファン混乱

最新ニュース スクープ

au STAR新CM「転校生」篇・細杉くん
au STAR新CM「転校生」篇・細杉くん 全 8 枚 拡大写真
現在放送中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」で“王子様”・馳天馬を演じ、日本中をときめかせている中川大志が、神木隆之介と松本穂香が出演するauのCMシリーズ「意識高すぎ !高杉くん」に参戦。ロン毛&メガネでいちいち細かすぎるキャラクター・“細杉(こますぎ)くん”を怪演しており、天馬とのあまりのギャップに「細杉くんおもしろすぎ」「天馬くんと同一人物とは思えない」「中川大志の無駄遣い」といった声が続々と上がっている。

■完璧男&王子様キャラが似合う唯一無二のキラキライケメンが…!


中川さんが出演する「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、「花より男子」から10年後の英徳学園を舞台に、「F4」に憧れ「C5」を結成し、学園の復興を目指す神楽木晴(King&Prince平野紫耀)と、父親の事業の失敗で“隠れ庶民”となってしまった江戸川音(杉咲花)、音の婚約者で英徳のライバル校・桃乃園学院の生徒会長での馳天馬(中川さん)の三角関係に、大財閥の令嬢で人気モデルの“めぐりん”こと西留めぐみ(飯豊まりえ)が加わり、波乱万丈の四角関係を繰り広げていく青春ラブストーリー。

中川さん演じる天馬は、IT業界を牽引する経営者の御曹司であり、文武両道で冷静沈着、圧倒的なカリスマ性を持ち、生徒から絶大な信頼と人気を誇る完璧男。

中川大志/「花のち晴れ~花男 Next Season~」レッドカーペットイベント
音が本当は神楽木に惹かれていることに気づいており、神楽木に対して「音は渡さない」と宣言したり、音には「俺が何も感じてないと思ってる? 嫉妬したり、傷ついたりしてないって思ってる?」と珍しく感情を顕わにしたりと、王子様とはまた違った顔を覗かせつつある。Twitterでは「(音は)なぜ神楽木に揺らぐの? 絶対天馬くんやん」という声もある中、「天馬くんの恋応援したいのに 神楽木ばっかり感情移入しちゃう」といった声が聞かれ、ファンたちは毎週、彼らの恋の行方を固唾をのんで見守っているところだ。

桃乃園にて、思い出動画2。 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 -


■自身のブログでも自己紹介!「少々悪ノリし過ぎました」


中川さんといえば、2011年の高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」で人気を博し、以後、「水球ヤンキース」や大河ドラマ「真田丸」への出演で着々と知名度を上げた若手イケメン俳優。7月公開『虹色デイズ』では本気の恋に目覚めるチャラい男子、ドラマ&映画化される「覚悟はいいかそこの女子。」でも学園イチの“愛され男子”を演じており、モテキャラがハマリ役。

ところが! 今回の新CMの“細杉くん”は、眼鏡&サラサラロン毛はまだ許せるとしても(?)、神木さん演じる高杉くんにいちいち訂正を入れる細やかさ、異様に素早い起立などキャラのクセがすごすぎ。

au STAR新CM「転校生」篇・細杉くんau STAR新CM「転校生」篇より
「普段はあまり細かい方ではないと思う」という中川さんだが、そのなりきりぶりはお見事で、顔を上げるときにサラサラの髪を両手で髪を押さえるのは、なんと彼のアドリブ! さらにCM本編のラストでは、メジャーを使って机の幅の長さを測る仕草をしているが、実は自身のネクタイの長さを測るという細かすぎるアドリブも見せていたのだとか。


中川さんは自身のオフィシャルブログにも「はじめまして、細杉です。」と投稿。「このCMの為に髪の毛も一生懸命伸ばしました。というのは冗談で。笑 ビジュアル打ち合わせの際に、少々悪ノリし過ぎました結果、この髪型になりました。笑」と告白、「大好きな神木センパイとの久しぶりの共演で、現場はとても楽しかったです。真面目にふざけてる姿を是非見てください(*´ω`*)」と、ノリノリで撮影に臨んでいたことを明かしている。


早速、ファンからは「細杉くんキャラ強すぎ」「まって細杉くんおもしろすぎ1人で見てわらってる」「細杉くんサイコウwwwwwwwwwww」「細杉くん気持ち悪いです(笑い泣き)」といった好評価の声が続出。また、天馬とのあまりの違いに、「ギャップがスゴすぎる」「天馬くんからの細杉くんで久々に混乱した」という声や、「大志くんって正統派以外もちゃんとこなせるところ大好き」「イケメンオーラ完全に封印されていてすごい ドラマでも、中川大志の無駄遣いみたいな役も見てみたいかも」と、その振り幅を絶賛する声も相次いでいる。

au STAR新CM「転校生」篇は全国にてオンエア中。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加