※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新木優子がドラマ「チア☆ダン」に参戦!土屋太鳳の"完璧"な姉を演じる

TBSより毎週金曜よる10時より、土屋太鳳主演のドラマ「チア☆ダン」これまで主人公の藤谷わかばを演じる土屋のほか様々なキャストが決まる中、この度わかばの姉・藤谷あおいを、新木優子が演じることが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「チア☆ダン」土屋太鳳、新木優子
「チア☆ダン」土屋太鳳、新木優子 全 7 枚
拡大写真
TBSより毎週金曜よる10時より、土屋太鳳主演のドラマ「チア☆ダン」 これまで主人公の藤谷わかばを演じる土屋さんのほか様々なキャストが決まる中、この度わかばの姉・藤谷あおいを、新木優子が演じることが明らかになった。

■あらすじ


幼い頃に強豪チアダンス部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れを持った主人公の藤谷わかば(土屋さん)が、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、JETSのある高校の受験に失敗。いつしかチアダンスさえ「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、勉強も運動も中途ハンパな隣町の高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた。そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。その言葉がわかばのくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や挫折したダメ中年教師の漆戸太郎(オダギリジョー)ら大人たちの支えと共に泣き笑い、成長し、「打倒JETS!全米制覇!」というできっこない夢を追いかけ全てをかけて挑戦する王道の青春ストーリー。

■ドラマ・映画に引っ張りだこの新木さんが、土屋さんの姉役で登場!


新木さんは人気ファッション誌「non-no」で専属モデルとして活躍し、翌年「ゼクシィ」の8代目CMガールに抜擢され注目を集めると、女優としても「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」「重要参考人探偵」など数々の話題作に出演している。最近では「トドメの接吻」で主人公に翻弄される令嬢を演じるなど、今期大注目の若手女優だ。

「チア☆ダン」土屋太鳳、新木優子
そんな新木さんが今作で演じる藤谷あおいは、土屋さん演じる主人公・わかばの姉。福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たすなど、わかばがあきらめた夢を全て叶えている存在。美人で優しく、わかばにとって憧れの存在であると同時に、完璧すぎる姉と比べられることも多くやっかみの対象でもある。しかし実は陰で血のにじむような努力をしており、大学卒業後、家業である眼鏡工房(藤谷メガネ)を手伝っているが、ある叶えたい夢に挑戦するために家族に一波乱が起こるという役どころだ。

今回の役を演じるにあたって、新木さんは「大好きなチアダンのドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな? と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)」と茶目っ気溢れるコメントをし、「その分、わかばを精一杯支えてあげよう!という気持ちが溢れました。私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!」熱い意気込みを語った。

完璧すぎる姉・あおいを、新木さんはどう演じていくのか。是非チェックして。

「チア☆ダン」は7月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]