※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エヴァンゲリオン、シンカリオンとコラボ!碇シンジ登場で緒方恵美がゲスト出演

8月11日(日)放送の人気アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」第31話に、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボし、今年5月までJR西日本で走行していた「500 TYPE EVA」がついにシンカリオンに変形して登場することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「新幹線変形ロボ シンカリオン」(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS (c)カラー
「新幹線変形ロボ シンカリオン」(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS (c)カラー 全 4 枚
拡大写真
実在の新幹線が巨大ロボに変形し、操縦する子どもたちと共に強大な敵に立ち向かう人気アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」。8月11日(日)放送の第31話では、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボし、今年5月までJeR西日本で走行していた新幹線「500 TYPE EVA」がついにシンカリオンに変形して登場することが明らかになった。

■運転士に碇シンジ登場! 声優には緒方恵美が決定!


5月5日(土・祝)に放送された第17話では「500 TYPE EVA」が初登場。「新世紀エヴァンゲリオン」をオマージュしたシーンや、主題歌「残酷な天使のテーゼ」やBGMが流れ、エヴァファンも楽しめる内容で大きな反響を呼んだ。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS (c)カラー
そして、今回満を持して変形(シンカリオン)して登場する「シンカリオン 500 TYPE EVA」の運転士に、「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公であり、初号機のパイロットである碇シンジが登場。 さらにキャストにも、「新幹線変形ロボ シンカリオン」側の熱烈なラブコールを受け、オリジナルで碇シンジの声優を務める緒方恵美が決定した。

■お兄さんになったシンジを演じたつもりが…


オファーを受けた緒方さんは「ゲームコラボは数あれど、アニメがコラボする時代になったんだなあと! 一報が流れた時にはまだ(シンジ役の)オファーを頂けていなかったので、違う方になるのかなと思ったんですけど、忘れた頃に頂けてうれしかったです(笑)」と喜びをあらわにした。

実際にコラボでシンジを演じた緒方さんは「台本に描かれているシンジが、いつもよりお兄さんな感じでしたので少し大人にしたつもりだったんですが、音響監督の三間さんに『ハヤトより頼りなく聞こえるのでもっとしっかり』『ふわっと笑わず、ニヒルに』と言われてしまい…(笑)」とコラボならではの演技の難しさも明かした。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS (c)カラー
果たしてシンジはハヤトとどのように出会うのか? ネットやSNSでも話題になっていた2作品の主人公同士の共演に大注目だ。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」はTBS系全国28局ネットにて、毎週土曜あさ7時より放送中。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]