※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白石麻衣「夏はこれくらい、大胆にいかないと!」さらし姿で和太鼓挑戦

「乃木坂46」の白石麻衣と「東京スカパラダイスオーケストラ」がコラボレーションした「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇が7月3日(火)よりオンエア。そのCM公開に先立ってInstagramも開設された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇
「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇 全 19 枚
拡大写真
「乃木坂46」の白石麻衣と「東京スカパラダイスオーケストラ」がコラボレーションした「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇が7月3日(火)よりオンエア。そのCM公開に先立って6月21日(木)に開設されたInstagramは、開始からわずか1日で15万フォロワーを突破したことでも話題となっている。

「MAI 300% from NGZ」として先に公開されていたシルエットから、出演者は「NGZ=Nogizakaでしょ!」「まいやん氷結のCM出演かな??」など、正体を予想する投稿がSNSで多く見られていた今回のCM。白石さんがさらし姿となって、「あたらしくいこう」をテーマに和太鼓の演奏を披露する。

「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇
注目すべきは、「乃木坂46」の夏の全国ツアーも控える白石さんが、新しいことに大胆に挑戦する様子。CMでは「夏はこれくらい、大胆にいかないと!」と宣言し、ジョッキで爽やかな飲みっぷりを披露。さらには、さらし姿で力強くも爽やかに、笑顔で和太鼓を演奏するという、これまでにない姿を見せている。

「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇
小さいころに、夏祭りでお神輿に乗りながら太鼓を叩いた思い出があるとコメントしていた白石さんだが、本格的に和太鼓を演奏するのは初めてだそう。忙しい合間をぬって練習をしてくれた白石さんに、和太鼓講師も「素晴らしいセンスを持っています!」と驚きの声をあげていたという。


また、合わせて公開されるウェブムービーでは、TVCMでは描ききれなかった白石さんをお届け。提灯がつるされた夏祭り感あふれる華やかなセットの中で繰り広げられる圧巻のセッションはもちろんのこと、キンキンに冷えた「氷結」を飲んで「ハーーーーーッ!」と最高にすがすがしい笑顔を見せる、白石さん、ならぬ“飲み石”さんには注目だ。


■白石麻衣、和太鼓演奏に大満足!「達成感が凄かった」


「今回の撮影を終えた後の達成感は凄かったです!」と撮影をふり返る白石さん。「大きい和太鼓演奏に挑戦しているので、その迫力を皆さんに見てほしい」と期待を込めて語る。「東京スカパラダイスオーケストラ」とは初のコラボとなったが、「とても優しくてすごく気さくに話しかけてくださって、CM撮影自体とても楽しく撮影させていただけました!」と明かした。

「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇ウェブムービー
なお、新CMに先立ち、白石さんの写真が次々にアップされたInstagramは、7月2日現在でフォロワーは18万超えに。新CMの撮影の様子やオフショットが多数投稿されており、今後も自撮り写真や白石さんおすすめの飲み方、オフショットなどが紹介されていくという。


■「手のマメがつぶれるまで…」白石麻衣のガッツに「スカパラ」感動


撮影中は、練習で手にできていた豆がつぶれてしまうハプニングもあったという白石さん。それでも笑顔で太鼓を鳴らし続ける姿に「東京スカパラダイスオーケストラ」のメンバーも「白石さんが手のマメがつぶれるまで力いっぱい太鼓を鳴らしていて、そのガッツに感動しました」とコメント、「全員で奏でた、ここでしか聞けないセッションを是非お楽しみください!」とアピールした。


「キリン 氷結 300%レモン(期間限定)」の新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇は7月3日(火)よりオンエア。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]