※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

細田守監督『未来のミライ』コラボカフェ、東京&名古屋に登場! “時かけ”メニューも復活

細田守監督映画『未来のミライ』の公開を記念して、「未来のミライカフェ」が池袋と名古屋のパルコにて期間限定でオープンすることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「未来のミライカフェ」
「未来のミライカフェ」 全 36 枚
拡大写真
細田守監督映画『未来のミライ』の公開を記念して、「未来のミライカフェ」が池袋と名古屋のパルコにて期間限定でオープンすることが決定した。

>>『未来のミライ』あらすじ&キャストはこちらから

2016年夏、最長7時間待ちと大好評を博した「時かけカフェ」に続く、細田監督のスタジオ地図とのコラボレーション第2弾となる今回。店内は、映画に登場する“くんちゃん”のお家の世界観を感じられる内装に。

「未来のミライカフェ」くんちゃんのお家の様子くんちゃんのお家の様子 ※イメージ
そして、『未来のミライ』の象徴的なシーンをイメージしたコラボレーションメニューが登場。

犬の姿になったくんちゃんをイメージしたハンバーガーが楽しめる「ゆっこ返りなの!犬のくんちゃんバーガープレート」(1,490円)や、初めてミライちゃんとくんちゃんが出会った植物園のような見た目の「ミライちゃんの植物園サラダパスタ」(1,290円)。

「ゆっこ返りなの!犬のくんちゃんバーガープレート」/「未来のミライカフェ」※写真はイメージ「ゆっこ返りなの!犬のくんちゃんバーガープレート」

デザ―トには、未来の東京駅で働く遺失物係の台座に見立てたケーキ「自分自身を探せ!未来のとーきょーケーキ」(1,390円)、3種のアイスが楽しめる「ちらかして食べるとおいしいんだもん!アイスプレート」(1,290円)、自分でミルクを注いで作るバナナミルクセーキ「くんちゃんのじぶんでまぜたいバナナミルクセーキ」(890円)が登場。

ほかにも、「時かけカフェ」でも人気だった『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』をイメージしたメニューも復活。デザートからドリンク、オムライスなど見た目にもかわいい、様々なメニューがラインナップ。

仮 ケンジが汗をかく!?マンゴースムージー 畑のミント、ぶどう、梨添え キング・カズマアクリルチャーム付/「未来のミライカフェ」※写真はイメージ「仮ケンジが汗をかく!?マンゴースムージー 畑のミント、ぶどう、梨添え キング・カズマアクリルチャーム付」
さらに、「スタジオ地図SHOP」も併設。人気の定番商品をはじめ、“ここでしか買えない”カフェならではの限定グッズも並ぶ。なお「未来のミライSHOP」と題し、浦和パルコでも8月10日(金)より、上野パルコでは22日(水)より開催予定だ。

「未来のミライカフェ」は8月10日(金)~9月24日(月・祝)池袋パルコにて、8月24日(金)~9月24日(月・祝)名古屋パルコにて開催。
※表記価格は税抜

『未来のミライ』は7月20日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]