※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

波瑠、子どもたちのチャレンジに感動…「はじめてのおつかい」SP

子どもたちの笑顔と涙がたっぷり詰まった大冒険が視聴者を感動の渦に巻き込む長寿番組「はじめてのおつかい」が、「はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル番組初!四つ子がおつかいに!」として7月16日(月)放送となる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル番組初!四つ子がおつかいに!」 (C) NTV
「はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル番組初!四つ子がおつかいに!」 (C) NTV 全 8 枚
拡大写真
子どもたちの笑顔と涙がたっぷり詰まった大冒険が視聴者を感動の渦に巻き込む長寿番組「はじめてのおつかい」が、「はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル番組初!四つ子がおつかいに!」として7月16日(月)放送となる。

番組MCを務めるのは所ジョージと森口博子。ゲストには女優の波瑠をはじめ松本伊代、千鳥、指原莉乃、澤部佑らを迎える。

何年もの厳しい修行を経て3年前、お店をオープンさせた和食割烹のお店“みつき庵”職人のお父さんが、息子の藍生(あお)くん(2歳10か月)をおつかいに。醤油で汚れてしまった白衣をクリーニングに出し、預けていた白衣を受け取りに行くため、お母さんがお父さんとおそろいの帽子を紙で作って藍生くんにかぶせてあげる。

洗濯屋さんまでは片道約60メートルで家からも見える距離だが、お父さんがおつかいに出そうとすると藍生くんは「行けない! いやだ! ちがう! ちがう!」と抵抗。するとお母さんが登場して「白衣がなくてパパがお寿司屋さん辞めてもいいの?」。この言葉で決意した藍生くんの“はじめてのおつかい”に感動必至。

歴史的な美しい町並みが残る九州の豆田町で、お父さんがおそば屋さん、お母さんはカフェを経営する家庭に生まれた三姉妹の末っ子・心路(みろ)ちゃんは2歳8か月。カフェでお手伝いをしているとお父さんの大事なエプロンがカフェに忘れたままになっていることに気づいて、エプロンをお父さんのお店まで届けるおつかいに。町の人たちも応援するなか、快調に進んでいく心路ちゃんだが、あるハプニングでおつかいができずにお母さんの元に帰ってきてしまい…でも「おつかい行かせて!」ともう1度チャレンジ。心路ちゃんに視聴者も勇気づけられること間違いなし。そのほかにも、たくさんの“はじめてのおつかい”をオンエア。

今回ゲスト出演した波瑠さんが主演するドラマ「サバイバル・ウェディング」は好評放送中。

「サバイバル・ウェディング」
本作は波瑠さん演じる主人公・黒木さやかが勤めていた出版社を寿退社した日に恋人から婚約破棄され、一夜にしてただのプータローに…。しかし、そんな彼女を毒舌・ナルシストな敏腕編集長・宇佐美博人が「半年以内に結婚しないとクビ!」という無茶な条件で復職させるという物語。

伊勢谷友介が敏腕編集長・宇佐美博人を、風間俊介が自ら婚約を破棄するも、その後も何度もさやかの前に現れる身勝手な元婚約者・石橋和也を演じるほか、さやかが仕事先で出会う年下イケメン王子・柏木祐一に吉沢亮、サバサバしていて酒が強く仕事もできるさやかの同期・三浦多香子に高橋メアリージュン、年齢不詳で神出鬼没の編集者・奥園千絵梨にブルゾンちえみといったキャストが出演する。

「サバイバル・ウェディング」は毎週土曜22時~日本テレビ系で放送中。

「はじめてのおつかい 爆笑!!夏の大冒険スペシャル番組初!四つ子がおつかいに!」は7月16日(月)19時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]