※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

窪田正孝が声優初挑戦!モンスト映画『ソラノカナタ』東京が宙に浮く衝撃映像公開

人気ゲーム「モンスターストライク」を元にした完全オリジナルストーリーとなる長編映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』 この度、主人公で未来のカギを握る運命の少年カナタ役に窪田正孝が決定し、初の映予告編も公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ソラノカナタ』カナタ役の窪田正孝(c)XFLAG
『ソラノカナタ』カナタ役の窪田正孝(c)XFLAG 全 4 枚
拡大写真
人気ゲーム「モンスターストライク」を元にした完全オリジナルストーリーとなる長編映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。この度、本作の主人公で未来のカギを握る運命の少年カナタ役に窪田正孝が決定し、予告編も公開された。

>>『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』あらすじ&キャストはこちら

この度解禁された予告編は、美しい旋律の歌声と共に地上と空に分断されている東京の映像からスタート。ある日、謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている人も住んでいない”旧東京”と、地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台となる。

封印された空中都市<旧東京>には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始。「13年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いを見せるカナタ。カナタと共に闘う決意をする青い髪の少女ソラ(声:広瀬アリス)。空に浮いた旧東京を地上に落とそうとするセンジュ(声:山寺宏一)などが登場し、友情とアクション満載のスピード感あふれる映像となっている。



本作で初の声優挑戦となる窪田さんは、幼い頃に両親を亡くし、祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生カナタを演じる。窪田さんは「声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています」と恐縮した様子を見せるも、「広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです」と本作に対する手ごたえも見せてくれた。

『ソラノカナタ』カナタ役の窪田正孝(c)XFLAG
また、今回完成したポスタービジュアルには、カナタ、ソラのキャラクターを始め、龍馬、神威、半蔵などファンにはおなじみのキャラクターたちも登場。さらに、キャストも明らかとなり、ヴァンパイヤの兄妹(ポスター:ソラの左側)トウヤ役に細谷佳正、妹のユウナ役に悠木碧と豪華な声優陣が揃った。なお、演じるキャラクターは発表されていないが、仲野裕、松本梨香、杉田智和、島崎信長、田丸篤志と、アニメ業界も驚くような豪華声優陣の共演も決まっている。

『ソラノカナタ』本ポスタービジュアル(c)XFLAG
圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーションと豪華共演陣で描かれる本作をぜひチェックして。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は10月5日(金)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]