※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉雄大&田中圭らも参加! 北川景子を追い詰める…?『スマホを落としただけなのに』特報

新進の作家・志駕晃による同名小説を実写映画化した『スマホを落としただけなのに』に、すでに発表されている主人公を演じる北川景子に加え、この度新たに千葉雄大、成田凌、田中圭らの出演が決定。特報映像とティザービジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『スマホを落としただけなのに』出演キャスト/北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、原田泰造、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子
『スマホを落としただけなのに』出演キャスト/北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、原田泰造、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子 全 6 枚
拡大写真
新進の作家・志駕晃による同名小説を実写映画化した『スマホを落としただけなのに』に、すでに発表されている主人公を演じる北川景子に加え、この度新たに千葉雄大、成田凌、田中圭らの出演が決定。特報映像とティザービジュアルも到着した。

>>『スマホを落としただけなのに』あらすじ&キャストはこちらから

原作は、2017年4月に刊行されるやいなや、スピーディな展開と圧倒的な描写力で、現代の日常生活に潜む恐怖を描いた新感覚のノンストップ・ミステリーとして小説愛好家の中で話題となり、SNS時代を代表する作品として国内外から映画化のオファーが各社から殺到した。

自分ではなく彼氏がスマホを落としただけなのに、身に覚えのないメールの送信や、SNSのなりすましなど、奇妙な出来事が身の周りで立て続けに起こる…。次第に思いもよらない大事件に巻き込まれていく派遣社員・稲葉麻美役を北川さんが演じることが明らかになっている本作だが、今回新たに9名のキャストが発表された。

■頼りない彼氏役に田中圭、千葉雄大は刑事役


長い黒髪の身元不明の女性遺体が次々と発見される連続殺人事件を追いかける刑事・加賀谷学役を、現在放送中のドラマ「高嶺の花」に出演する千葉雄大。麻美が頼るセキュリティ会社勤務のSE、浦野善治役をモデルで俳優の成田凌。全ての発端となるスマホを落としたちょっと頼りない麻美の彼氏・富田誠を、「おっさんずラブ」で人気爆発し、放送中の「健康で文化的な最低限度の生活」での演技も話題の田中圭が演じる。

千葉雄大コメント


僕が演じる加賀谷は、長い黒髪の女性がキーとなる事件を追う刑事という役どころです。作品を通して光と陰は隣り合わせというか、いつ自分もクルッと別の世界にいってしまうか分からない危うさがあるんだな、と感じました。先輩刑事、毒島役の原田泰造さんとは、お芝居をご一緒するのは初めてだったのですが、大変な撮影の際も常に笑顔で、すごく包容力のあるジェントルマンだなと思いました。完成版を観るのがとても楽しみです!

成田凌コメント


スマホを落としただけなのに。ぞっとします。自分自身スマホを使っていますが、落としてしまうときや管理しきれていないところがあります。僕が演じた浦野という人間は、北川景子さん演じる麻美をネットストーカーから守るという役どころです。中田組、参加できて嬉しく思います。常に寄り添ってくれ、お芝居を楽しんでいてくれている中田監督、綺麗で力強く、心強い北川さんがいてくれたので、幸せな現場でした。物凄い作品が出来上がりそうな予感がしています。みなさまも、お楽しみに。

田中圭コメント


富田役の田中圭です。僕自身スマホを落とした事がないのですが、いつか落として、そしてこんな事件に巻き込まれたらと考えると、怖すぎて穴掘って埋まっていたいです。が、しかし! ただ景子ちゃん演じる麻美が素敵で、一緒にいる時間が楽しくて、だから穴には埋まらずに撮影頑張りました。富田がスマホを落としてしまったが故に、彼女まで事件に巻き込んでしまい、2人の関係性がどう変わって行くのか、手に汗握る展開と結末をお楽しみに! 皆様と劇場でお会い出来ることを楽しみにしています!

さらに、加賀谷と共に事件を追いかける捜査一課の警部補・毒島徹を原田泰造が演じるほか、バカリズム要潤高橋メアリージュン「アルコ&ピース」酒井健太筧美和子が参加する。

■センセーショナルな特報&ティザー到着


キャスト発表と同時に公開されたのは、センセーショナルな言葉が羅列される特報映像とティザービジュアル。ただ、“スマホを落としただけなのに”――。突如、不可思議な出来事に巻き込まれ恐怖に怯える麻美の様子が映し出される。



『スマホを落としただけなのに』は11月2日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]