■10年続く超人気ドラマシリーズが、ついに劇場公開される!

そして2017夏、7年ぶりの連続ドラマ最新作となった3rd Seasonも平均視聴率14.6%、最高視聴率16.4%と、ともに同クール連続ドラマ内でまたも第1位となる。その変わらぬ人気を示すとともに、かねてより映画化を求める多くのファンの声に応えるべく、このたび、誕生から10周年となる7月27日(金)に満を持して劇場版が公開される。
■あらすじ

10周年経ったいまなお、魅力を放ち続けるキャストが再集結
山下智久/藍沢耕作役
自他共に認める高い技術と向上心を持つ、山下さん演じる藍沢耕作。フライトドクターとして数多くの過酷な現場を経験するほかに、脳外科医としてのキャリアも重ねており、世界屈指の症例数と医療水準を持つトロント医大の研修医に推薦される実力も。
新垣結衣/白石恵役

戸田恵梨香/緋山美帆子役

比嘉愛未/冴島はるか役

浅利陽介/藤川一男役

過去シーズンから続投するキャストはほかにも!さらにゲスト出演者まで!

主題歌は「Mr.Children」の「HANABI」が引き続き起用!
公開されている予告編には、シリーズ最大の大事故が“成田空港”と“海ほたる”で連続発生する未曾有の様子をはじめ、それに駆けつける10年ともに走り続けてきた藍沢たち5名の決死の活動も。もちろん3rd Seasonから加入したフェローやフライトナースたちが奮闘する姿も見てとれる。
そして劇場版の主題歌は、こちらも10年間「コード・ブルー」とともに一緒に歩んできた「Mr.Children」の「HANABI」が、集大成となる今作でも緊迫の展開を盛り上げており、どんな局面でも、仲間とともに困難を乗り越えてきた藍沢たちの姿を描き出す。そして本作では、ついに訪れる彼らのそれぞれの旅立ちも…。ますます期待が高まる予告映像に仕上がっている。
■シリーズと10年走り続けてきた山下智久が抱えた葛藤とは?

それでも、ドラマが放送されると大反響を呼び、ある視聴者から「放送を見た子どもが、ドクターになろうと一生懸命勉強しています」という声が届くと、「僕にできることは、こういうことだなと『コード・ブルー』が気づかせてくれた」と今回の役に出会えたことの意味を見出し、ここまで来れたことを感じたと語った。
「コード・ブルー」シリーズの出演者は感無量!「映画は1つの奇跡」


最大のファンサービス!全国4都市でファンミーティングを実施

ファンミーティングでは山下さんたちキャスト5人が、観客からのティーチインに答えたり、人生で初めての映画のイベントMCを務めたり、自撮り棒を使ってファンの方々と記念写真を撮影したりと、ファンとのふれあいを楽しんだ様子。各地の方言で挨拶をする様子も見られ、それぞれのお茶目な一面を見ることもできるイベントとなった。
シリーズの集大成でもあり、藍沢たちにとって、それぞれの旅立ちにもなるかもしれない本作。その終着点をぜひ劇場でチェックして。
『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は7月27日(金)より全国東宝系にて公開。