>>『インクレディブル・ファミリー』あらすじ&キャストはこちら
■本作の重要なコンセプトはミッドセンチュリー
本作の世界観のコンセプトは、ミッドセンチュリー(20世紀半ば)。キャラクターと同じくらい重要な役割を果たしているその時代を反映させた世界観は、ボブたち家族が暮らすことになる、郊外に建つ家にも反映されている。
その豪邸は、近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライト(1867-1959)の建築を参考にしたほか、かつてハリウッド・スターたちが豪邸を建て、いまなおモダンな雰囲気が漂う砂漠リゾートの街、カリフォルニア・パームスプリングスの家々や、『北北西に進路を取れ』のジェームズ・メイソンの家にも影響を受けている。
オシャレな椅子からフロアランプ、天井や床に至るまで一から作り上げられているが、ジャック・ジャックがちょこんと座ったりする床は、異なる素材に伴う反射の違いまでが計算され、自然に見えるように、そこに汚れも加えるという徹底したリアルを追及している。
■キャラクターの背景まで語る衣装作り

■豪邸の様子が丸分かり!公開直前にスペシャルな映像が解禁!
そして、ここまで紹介した内容がよりよく分かる、ボブたち家族が暮らすことになる大邸宅の映像が解禁となった。映像ではあまりの部屋の広さに困惑するヘレンや、庭にある森やプールに大興奮するダッシュの姿が映し出されている。興奮冷めやらないダッシュが家の壁に設置されたリモコンを押すと天井から水のカーテンが現れ、暖炉に火がついたり、ソファやテレビが現れたりと、まさに夢のような大邸宅である。しかし、色々なボタンを押し続けた結果、ソファが水に浸水し大パニックに陥る様子もあり、本作のユニークさも伺える映像だ。
『インクレディブル・ファミリー』は8月1日(水)より全国にて公開。