神谷明の冴羽りょう復活!『劇場版シティーハンター』20年ぶり新規アニメ映像

「シティーハンター」を映画化する『劇場版シティーハンター(仮題)』の公開日が、このほど2019年2月8日(金)に決定。併せて、変わらぬ世界観が覗ける特報映像と新ビジュアルが解禁された。

映画 邦画ニュース
『劇場版シティーハンター(仮題)』新ビジュアル(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
『劇場版シティーハンター(仮題)』新ビジュアル(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会 全 3 枚 拡大写真
原作の発行部数が全世界で5,000万部を超え、いまなお世界中で絶大な人気を誇る北条司の「シティーハンター」を映画化する『劇場版シティーハンター(仮題)』の公開日が、このほど2019年2月8日(金)に決定。併せて、変わらぬ世界観が覗ける特報映像と新ビジュアルが解禁された。

新宿を舞台に、法で裁けぬ悪と闘う冴羽りょうとそのパートナー・槇村香を描いた北条司の大ヒット漫画「シティーハンター」を原作とした本作は、現在の新宿でりょうと香が活躍する、完全新作ストーリーとなる。

■追加キャストが続々決定!


すでに、冴羽りょう役は神谷明、槇村香役は伊倉一恵というオリジナルキャストの続投が発表され、多くのファンを喜ばせたが、今回新たに野上冴子(声:一龍斎春水)、海坊主(声:玄田哲章)、美樹(声:小山茉美)という人気キャラクターと彼らのオリジナル声優キャストの再結集も決定した。またスタッフ陣は、こだま兼嗣総監督のもと、新たにキャラクターデザインにTVアニメ版で原画・作画監督を手掛けた高橋久美子、チーフ演出に佐藤照雄(「アイカツスターズ!」)、京極尚彦(「ラブライブ!」)らの参加が決定した。

■待望の新映像&ビジュアル同時公開!


さらに今回、約20年ぶりの新規アニメーション映像となる特報と新ビジュアルが同時公開。こだま総監督がこの特報のために絵コンテを描き下ろし、神谷さんが冴羽りょうに声を吹き込んだ本映像。名曲「Get Wild」に乗せて、冴羽りょうが銃を放つシーンや、お馴染みのキャラクターが登場する、疾走感溢れる映像となっている。



新ビジュアルは、闇の中、赤い炎に照らされたかのような冴羽りょうがハードボイルドに描かれており、変わらぬ世界観に心躍る仕上がりとなっている。

『劇場版シティーハンター(仮題)』新ビジュアル(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
ついに動き出した本作について、神谷さんは「正直言うと冴羽りょうを演じられることの嬉しさと、あの頃のように演じることが出来るのだろうかという不安が半分半分です。でも、本当に動き出したというワクワク感はあります」と現在の心境を明かす。また、「シナリオを読ませていただいて、今回の映画の中にも、格好良いりょう、優しいりょう、おバカなりょうそしてちょっぴりエッチなりょうが出てきます」と明かし、「その千変万化する冴羽りょうを楽しむために、声はもちろん準備を怠らないようにしたいと思っています。とにかく、スタッフ一同来年2月8日の公開に向けて、緊張のうちにも充実したスタートを切れたと言ってよいと思います」とコメントしている。

なお、8月3日(金)より本作の第1弾特典付きムビチケカードが上映劇場にて数量限定発売予定(一部劇場を除く)。特典は「伝言板キーホルダー」。駅前の伝言板に「XYZ」という暗号と連絡先を書き記すことで、シティーハンターに仕事の依頼をするという設定をそのままに再現されている。

『劇場版シティーハンター(仮題)』は2019年2月8日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加