※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬、大盛り上がりの銀魂メンバーたちに「一緒に仕事ができてうれしい」

月17日の公開以来、すでに興行収入25億円を突破する快進撃を続けている映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の大ヒット御礼!銀魂男祭りイベントが9月7日(金)、新宿ピカデリーにて行なわれた。

最新ニュース レポート
注目記事
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/小栗旬
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/小栗旬 全 13 枚
拡大写真
8月17日の公開以来、既に興行収入25億円を突破する快進撃を続けている映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の大ヒット御礼!銀魂男祭りイベントが9月7日(金)、新宿ピカデリーにて行なわれ、主演を務める小栗旬をはじめ、柳楽優弥、吉沢亮、三浦春馬、戸塚純貴、福田雄一監督が出席した。

■応援上映&&ライブビューイングに大興奮!



映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』
この日は、映画とファンが一体となって楽しめる応援上映が実施されたほか、イベントの模様が、全国260以上のスクリーンでライブビューイングとして中継された。会場に登場した小栗さんら“銀魂”メンズメンバーたちは、ライブビューイングのカメラを見つけるなり、顔を近づけたり、レンズにサインしたりとノリノリ。

■日本を明るくするのが『銀魂』の役目!



映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/柳楽優弥
そんななか、福田監督は神妙な面持ちになると「この映画のキャバクラシーンは大阪で撮らせていただきました。更に江戸の町は京都太秦での撮影です。大阪と京都の皆さんには多大なるご協力をいただいて出来上がった映画です」と語り出す。更に「原作者の空知(英秋)先生の故郷は北海道です。今日ライブビューイングを予定していた劇場でも、中継ができなくなった所もありました」と台風21号及び、昨日未明に起きた北海道での大地震で被害にあった人々へ思いをはせると「日本に笑いを届けるのが『銀魂』の役目だと思っています」と福田監督なりのエールを送った。


こうした言葉の通り、小栗座長を中心とした“男”メンバーは、壇上で大きな笑いを提供する。吉沢さんが劇中で見せた変顔を惜しげもなく披露したり、自身がふんする真選組・一番隊隊長、沖田総悟の決めゼリフ「死んじまいな」を再現したりすると、柳楽さんも「女装願望がある」ことをカミングアウト。更に、過去のイベントで常に福田監督や小栗さんからイジられ続けていた戸塚さんが、吉沢さんの「死んじまいな」泥棒をするなど、客席からは笑い声が絶えなかった。

■小栗座長の男気に客席がうなる!



映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/小栗旬
また、この日は小栗さんの男気も大きな話題に。橋本環奈さんや戸塚さんが、小栗さんから家電製品をプレゼントされたことを聞いていた吉沢さんは、イベントで「自分は何ももらっていない」と発言。するとその日のうちに小栗さんから「何を買いにいこうか?」という連絡があったという。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/吉沢亮
あまりの小栗さんの温かい心遣いに吉沢さんは「こんなに格好いい座長のいる『銀魂』という作品に参加できたことは、本当に幸せです」としみじみと語ると、イベントが終了に近づいてきたことに寂しさを感じている様子の柳楽さんは「まだ夏は終わっていないです!」と絶叫。更に客席に向かって「僕はやってみたいことがあるんです」と語りかけると「I say“銀”、You say“魂”と言ってください!」とコール&レスポンスを要求し、客席を盛り上げていた。

それぞれが個性を発揮した舞台挨拶に小栗さんは「この人たち面白いですよね」と笑顔を見せると「こんな楽しい仲間と一緒にお仕事ができて嬉しいです」と語っていた。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/三浦春馬
『銀魂2 掟は破るためにこそある』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]