電話相手は牧なのか!? 田中圭登場の「おっさんずラブ」主題歌MVにファン「感無量」

「おっさんずラブ」の主題歌である「スキマスイッチ」による「Revival」のミュージックビデオが完成。名シーンの数々を生み出したドラマロケ地で撮影された映像には、主演の田中圭も登場、ファンから歓喜のコメントが多数寄せられている

最新ニュース スクープ
田中圭/『伊藤くん A to E』完成披露試写会
田中圭/『伊藤くん A to E』完成披露試写会 全 10 枚 拡大写真
4~6月にテレビ朝日系の土曜ナイトドラマ枠で放送され、人気を博した「おっさんずラブ」。この度、本作の主題歌である「スキマスイッチ」による「Revival」のミュージックビデオが完成。名シーンの数々を生み出したドラマロケ地で撮影された映像には、主演を務めた田中圭も登場しており、「はるたん おひさしぶり!」「感無量です」と早速OL(おっさんずラブ)ファンからのコメントが多数寄せられている。

「#おっさんずラブ」がTwitter世界トレンド1位にランクイン、田中さんの過去の写真集が軒並み重版となり、現在も「おっさんずラブ展」が開催されるなど、2018年ドラマの台風の目となるばかりか、社会現象とも化した本作。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(C)テレビ朝日土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」 (C)テレビ朝日
その主題歌となった「スキマスイッチ」の「Revival」も、「君に会いたいな」「揺れる揺れる 心と心がまた揺らいでいる」という歌詞がドラマの世界観と見事にマッチ、切なくて哀愁漂うバラードソングとして注目を集め、「スキマスイッチ」がミュージックステーション2時間SPに出演した際には田中さんも応援ゲストとして駆けつけていた。

スキマスイッチ×田中圭 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(C)テレビ朝日スキマスイッチ×田中圭 「おっさんずラブ」 (C)テレビ朝日

◆「おっさんずラブ」の“聖地巡礼”MVに!


ドラマ演出を担当したYuki Saito監督が手がけた今回のMVは、「おっさんずラブ」のロケ地を舞台とした、いわば“聖地巡礼ミュージックビデオ”となっており、いまにも「牧ぃ!」「春田さん!」と主人公・春田創一役の田中さん、牧凌太役の林遣都らの声が聞こえてきそうな仕上がり。


しかも、「スキマスイッチ」の2人(大橋卓弥、常田真太郎)がカメオ出演した第4話で、今度“Barスキマスイッチ”に「飲みに来ないか」と誘っていた後日談のような展開になっており、「やってる?」の笑顔で田中さん(春田?)が登場し、ちゃっかり「ハイボール」を頼む姿が…。実は田中さんと「スキマスイッチ」は、13年前の楽曲「飲みに来ないか」のMVに田中さんが出演していた縁がある。


さらに「誘いたいやつがいるんすよ」と“想い人”に電話するシーンが続き、まさに「おっさんずラブ」の記憶がRevival(蘇る)ような映像に歓喜するファンが続出。「最後は牧くんに電話ですよね」「田中圭が可愛い過ぎる」「まきはる~」「この曲を聞くだけで蘇ってきます」「名場面の場所めっちゃでてくる」「愛が溢れたMV」とのコメントが寄せられ、9月10日に公開されたばかりにもかかわらず再生回数は21万回を超えている。

秋になっても、まだまだ「おっさんずラブ」旋風は続いていきそうだ。

《text:Reiko Uehara》

この記事の写真

/

特集

友だち追加