>>『アイ・フィール・ プリティ!人生最高のハプニング』あらすじ&キャストはこちら
冴えないぽっちゃりOLが、とある“ハプニング“に巻き込まれ絶世の美女に変身する、コミカルで胸が温まるこの冬注目の話題作。主人公・レネーを演じるのは、全米No.1コメディエンヌのエイミー・シューマー。「ありのままの自分の体型が大好き!」と公言し、VOGUEで表紙を飾るなど、等身大の親しみやすさで絶大な人気を誇る。

その日本語吹き替え版でレネーの声を務めることになったのは、Instagramフォロワー数日本No.1を誇り、キュートな存在感で周囲を笑顔にする女性・渡辺直美だ。かねてから主人公を演じる女優、エイミー・シューマーの大ファンだったという渡辺さんだが、日本語吹き替え版での単独主演を初めて務めることとなった。

アフレコを通して「人生で初めて映画と向き合った」という渡辺さん。「エイミー・シューマーさんがとても面白い方なので、その笑いのニュアンスをどうやって表現するかを大事にしました」と世界的コメディエンヌへの尊敬を込めて語った。
たくさんのスタッフと丁寧に作り上げた本作について「たくさんの人に観てほしいという思いが強くなった」と話し、「朝から夜まで丁寧に丁寧に向き合って、日差しを浴びていなかったのでモグラみたいな気持ちでした」と濃密な製作期間をふり返る。
最後に「すっごく笑えて、レネーがプリティで面白くて、わたしも吹替中に何回も笑っちゃいました。観終わった後すごく前向きになって、いろんなことに挑戦したいと思える最高にハッピーになる映画です!」と映画の魅力を語り締めくくった。
日本とアメリカを代表するコメディエンヌの夢のシンクロ競演をお見逃しなく。
『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は12月28日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。