今月17日はエミー賞授賞式に出席予定だったが、マックの死から10日しか経っていなかったこともあり、精神的に参ってしまったアリアナは代理人を通して欠席を表明。また、「しばらくの間、必要なだけ時間を取り、心の癒しと回復に充てる。親しい人たちと過ごしたり、締め切りを設けずに新しい曲作りに専念する」と発表した。
しかしSNSは更新しており、「大丈夫と思える日が1日ほしいよ。たった1日でいいから。お願い」、「本当に疲れた、勘弁して」とツイートしたことでファンたちが動揺。ある1人のファンは「(アリアナへの)私たちの力が及ばず、ごめんね」という内容のメッセージをツイート。それに対しアリアナは反応を見せ、「あなたたちの存在は私の人生における天使よ。ただ今月は本当にツラいひと月で。なんとかノーマルな状態に戻ろうとがんばってる。すごく大変。人間だもの。疲れているわ。心配させてごめんね。あんなツイートはするべきじゃなかったわ」と現状を語りながらファンを気遣った。
ur angels in my life. it’s just been a tough month. i’m trying to get my work done and get back to normal and it’s hard and i’m human and tired. sorry i let u in or worried u. i shouldn’t have tweeted. i kno better.
— Ariana Grande (@ArianaGrande) 2018年9月27日