■舞台挨拶のMCは、実況を担当したTBSアナ!

北川さんは10月6日に放送された「オールスター感謝祭’18秋」に出演し、有村架純や戸田恵梨香、安田顕とともに「4人で4分間まばたきを我慢できるか?」というチャレンジ企画に参加。トップバッターを務めた北川さんは、開始からそのまま4分間まばたきを我慢し、たった1人で成功してしまうという偉業を成し遂げた。
この日、舞台挨拶のMCを務めたのが、同コーナーで実況を担当したTBSの杉山真也アナウンサーだったこともあり、この話題に触れると、北川さんは「まあ、半開きでしたから」と余裕の表情。「応援されている気持ちになった」と杉山アナに感謝を伝え、来場者には「ぜひ、まばたきせずに映画を楽しんでもらえれば!」とアピールしていた。
■千葉雄大×成田凌×田中圭、旬メンが揃い踏み! 成田さんが明かす、“千葉愛”

完成披露試写会には北川さんをはじめ、共演する共演する千葉雄大さん、成田凌さん、田中圭さん、中田秀夫監督が出席した。ドラマ「高嶺の花」も好評だった千葉さん、灰谷俊平を演じた『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』など話題作への出演が相次ぎ、周防正行氏が4年ぶりにメガホンをとる話題作『カツベン!(仮)』で映画初主演を務める成田さん、そして、「おっさんずラブ」の“はるたん”役で大ブレイク中の田中さんが一堂に会する旬メン祭り状態に、女性ファンは大歓声をあげていた。


一方、田中さんは、恋人役の北川さんから「キスしたくないって言われた!」とふてくされる場面も。これには北川さんも「あのシーンは、そういう流れではないし、(物語の)前半だったので、ここは小出しがいいかなと思って…」とあわてて釈明していた。
■スマホ社会の恐怖を描く『スマ落と』あらすじ

スマホ社会の恐怖を描いた志駕晃の人気小説を映画化。ヒロインの麻美(北川さん)が、結婚間近の恋人・誠(田中さん)がスマホを落としたせいで、身に覚えのないメールの送信や、SNSのなりすましなど、奇妙な出来事に巻き込まれてしまう。
千葉さんは長い黒髪の女性が狙われた連続殺人事件を追いかける刑事・加賀谷学、成田さんは麻美が頼るセキュリティ会社勤務のSEの浦野善治を演じている。
『スマホを落としただけなのに』は11月2日(金)より全国東宝系にて公開。