※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬ら名俳優が震え上がる!? 緊張と爆笑の舞台裏「勉強させていただきます」メイキング映像

“脚本・宮藤官九郎×主演・遠藤憲一×豪華ゲスト”で贈るワンシチュエーションコメディドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」のメイキング映像とクランクアップ直後の写真が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」1話クランクアップ
「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」1話クランクアップ 全 7 枚
拡大写真
“脚本・宮藤官九郎×主演・遠藤憲一×豪華ゲスト”で贈るワンシチュエーションコメディドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」。この度、11月の放送に先駆けて、撮影裏を映したメイキング映像とクランクアップ直後の写真が到着した。

本作には主演の遠藤さんのほかにも、すでに小栗旬(第1話)、仲里依紗・加藤諒(第2話)、高畑淳子(第3話)、野村周平(第4話)、水野美紀(第5話)、高嶋政伸(第6話)、桃井かおり(第7話)がゲストとして出演することが決定しており、各俳優のキャラクターに合わせて脚本が書き下ろされ、巧妙に仕掛けられた宮藤さんの“当て書き”による脚本を、1カット1発で撮影する。

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」2話クランクアップ2話クランクアップ
到着した映像では、そんな緊張感高まる撮影に挑む前の超豪華ゲストたちの姿を見ることができ、「死にそう」「緊張する」「出来るかわかんない」などと、ゲストたちが不安を口にする様子がとらえられている。

また、遠藤さんと高畑さんの読み合わせと思われる場面も登場。遠藤さんも今回のような撮影は新鮮だったそうで、「こんなに出番前に読み合わせを一緒になって自主的にやった作品もほんどない」と本番前の様子を明かしている。


さらにメイキングに併せて、クランクアップ直後の遠藤さんと宮藤さん、そして各話のゲストによるグループショットも初解禁された。

メイキングとは対照的に、緊張の撮影から解放されホッとしたキャストの表情を見ることができる。

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」4話クランクアップ4話クランクアップ
「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」は11月12日より毎週月曜深夜0時~WOWOWプライムにて放送(全7話/第1話無料放送)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]