※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白濱亜嵐×平祐奈W主演! 感涙必至の「10万分の1」映画化

白濱亜嵐(「EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE」)と平祐奈が、宮坂香帆の漫画「10万分の1」の実写化作品でW主演を務めることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『10万分の1』(C)宮坂香帆・小学館/映画「10万分の1」製作委員会
『10万分の1』(C)宮坂香帆・小学館/映画「10万分の1」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
白濱亜嵐(「EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE」)と平祐奈が、宮坂香帆の漫画「10万分の1」の実写化作品でW主演を務めることが決定した。

■原作は本日“最終巻”発売!


本作は、『「彼」first love』「僕達は知ってしまった」などで知られるピュアラブの名手・宮坂香帆の同名最新作の映画化。「Cheese!」(小学館)にて連載スタートし、「このマンガがすごい!WEB」で紹介され感動必至と一気に火がつき、現在8巻まで既刊。累計120万部を記録しており、最終巻となる第9巻は本日10月26日発売となった。

宮坂香帆「10万分の1」(小学館「フラワーコミックス」刊)原作「10万分の1」第9巻

■白濱亜嵐×平祐奈、いま旬俳優がW主演!


そして今回、本作の主演2人が発表! 「EXILE」のパフォーマーで、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」ではリーダーを務め、「GTO」『ひるなかの流星』などにも出演する白濱亜嵐が演じるのは、剣道部のイケメンモテ男子高校生・桐谷蓮。また、『ReLIFE リライフ』『未成年だけどコドモじゃない』『honey』の平祐奈が、剣道部のマネージャーで蓮とは中学からの仲良しグループのメンバー、桜木莉乃を演じる。

宮坂香帆「10万分の1」(小学館「フラワーコミックス」刊)桐谷蓮
蓮と莉乃、互いに意識はしていたものの、モテる蓮に自分の性格も身体も好きになれない莉乃は、気後れしてばかり。しかし、蓮からの思いがけない告白を受け、2人は付き合い始めるのだ。楽しい日々を過ごすが、やがて莉乃の体に異変が起き始め、彼女の体はもうすぐ動かなくなってしまう…。

宮坂香帆「10万分の1」(小学館「フラワーコミックス」刊)桜木莉乃

■キャストコメント到着


白濱亜嵐コメント


白濱亜嵐/映画『ひるなかの流星』公開記念舞台挨拶
今回僕が演じる桐谷蓮は部活に仲間に恋にと、全ての学生生活に対して全力で真っ直ぐなキャラクターだと感じています。その中でも特に莉乃への愛情は強く、その莉乃への想いをしっかりとスクリーンを通しても伝えられるように努力していきたいと思います! 公開を楽しみにしていて下さい!!

平祐奈コメント


平祐奈
今回、桜木莉乃役をさせて頂けること、いろんな不安もありますが、また新たな挑戦に楽しみでもあります。元々、原作が大好きで読んでいたので、莉乃になれるという事はとても光栄に思います。難病という大きな悩みを抱え、いろんな感情との葛藤がありますが、17歳の女の子の真っすぐな想いを丁寧に伝えられるよ う、全身全霊で頑張ります。

■監督は三木康一郎! 「少しでも社会の理解が増えることを願って」


監督を務めるのは、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』『旅猫リポート』の三木康一郎。

原作を読み心動かされたという三木監督は、「映像化するにあたってまず考えたのはリアリティです。原作の淡い部分や、青春の要素をしっかり踏まえながらも、やはり病気と向かう心を深く、そして繊細に描いて行きたいと思っています。現在ALSという病気と闘っていらっしゃる方々に胸を張って見ていただける作品にしたい。そして、少しでも彼らのチカラになる作品にしたい。そんな気持ちで撮影に臨んでいます」と思いを語り、「今回、映画10万分の1で、少しでもたくさんの人にALSという病気を知ってもらい、少しでも社会の理解が増えることを願っています」とコメントしている。

■原作者・宮坂香帆コメント


こうして公式に発表できてホッとしています。莉乃や蓮、比名瀬に千紘達が役者さん達によって新たに命が吹き込まれることが今から楽しみで仕方ありません。まだどんな映像作品になるかは想像がつきませんが、俳優さんを始め映像化に関わって下さる多くの方が「10万分の1」の世界に対して真摯に向き合って下さっているので、一観客として完成の日を待ちたいと思います。

『10万分の1』は2019年以降、全国にて公開予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]