※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神田沙也加&中川翔子&屋比久知奈ら“ディズニー・プリンセス”大集結!「女子会みたい」

『シュガー・ラッシュ:オンライン』のスペシャルイベントに、主人公ヴァネロペ役を演じた諸星すみれをはじめ、ラプンツェル役の中川翔子、アナ役の神田沙也加、モアナ役の屋比久知奈ら超豪華なプリンセス日本版声優陣が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『シュガー・ラッシュ:オンライン』スペシャルイベント(C)Disney. All Rights Reserved.
『シュガー・ラッシュ:オンライン』スペシャルイベント(C)Disney. All Rights Reserved. 全 7 枚
拡大写真
ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』

10月27日(土)、本作のスペシャルイベントが行われ、主人公ヴァネロペ役を演じた諸星すみれをはじめ、シンデレラ役の鈴木より子、オーロラとムーラン役のすずきまゆみ、ベル役の平川めぐみ、ジャスミン役の麻生かほ里、ラプンツェル役の中川翔子、アナ役の神田沙也加、モアナ役の屋比久知奈と超豪華なプリンセス日本版声優陣が登壇した。

>>『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ&キャストはこちらから

今回のスペシャルイベントには、ハロウィンにちなみ、ラルフやヴァネロぺ、ディズニープリンセス風の衣装に身を包んだファン約100名が大集合。それぞれのプリンセスのモチーフが彫られた“カボチャ・ランタン”の点灯式を行い、大盛り上がりを見せた。

■ヴァネロペ役諸星すみれも大興奮!「ディズニーファンとしてはたまらない」


ヴァネロペをイメージしたキュートな衣装で登場した諸星さんは、会場に集まったファンを見渡し「華やかですね! あちらがステージのような感じがして、すごく興奮しています。久しぶりにヴァネロペの声優として、みなさまの前に立つことができるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しいです!」とコメント。本作が描くインターネットの世界については「今回はインターネットの世界が舞台なので、みなさんにとってより身近な世界になっています。シュガー・ラッシュの危機を救うために、ラルフとヴァネロペがインターネットの世界に行くのですが、インターネットの世界だからこそ実現できたプリンセスたちの夢の共演なので、ディズニーファンとしてはたまらない気持ちです」と大興奮の様子。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.

■神田沙也加「本当にすごいこと」ディズニー・プリンセスに重み実感


続いて、プリンセス声優たちが登場すると、会場からは止まらない歓声と共に、感動で涙を流すファンも続出。絶対に“ありえない”プリンセスたちの豪華共演について、諸星さんからは「実在するサイト『OH MY DISNEY』で、プリンセスたちはネットの世界のアバターとして登場するのですが、プリンセスが一堂に集まる機会はないですし、私自身もいちディズニーファンとして小さい頃からプリンセスに憧れて育ってきたので、今回ディズニープリンセスとして皆様の中に加わることができて、本当に夢のようです」と感動と緊張で声を震わせながら話した。

シンデレラ役の鈴木さんが「こんな日が来るとは思っておりませんでした。最初にシンデレラの声のお仕事をいただいた頃の自分に『いまに楽しいことが起きるのよ』と言いたいです」と話すと、会場からはさらに興奮の歓声が。そして、オーロラとムーランの2役を務めるすずきさんは「当時、1つの作品にオーロラとムーランが一緒に出たら面白いね! なんてずっと言ってたんです。それが今回実現して、冗談が本当になった“ありえない世界”が本当に来るのね! と思いました」とコメント。

アナ役の神田さんも「先輩方とお会いすることができて、みなさんとても可愛い先輩で、すごく嬉しいです。一堂に会することがいままでなかったので、本当にすごいことなんだと重みを感じています」と興奮気味に語った。

■中川翔子も「眼球が2個じゃ足りない!」


さらにプリンセスだけでなく、ほかにもディズニーキャラクターが多数登場することについて、ラプンツェル役の中川さんは「人生のご褒美映画です! プリンセスだけじゃなく、マーベルもスター・ウォーズも登場するので、脳が1個じゃ足りない、眼球が2個じゃ足りない! という気持ち。観るたびに夢が増えていく、まさにパラダイスのような映画です」と笑顔いっぱい。

また、今回のヴァネロペとラルフについて、モアナ役の屋比久さんは「私はヴァネロペとラルフの2人の掛け合いがかすごく好きで、可愛いなと思って前作をみていました。今回もどんな会話があるのかな、2人の関係性がまた一歩深まっていくのかなと楽しみにしています」とワクワクした面持ちで語った。

■初解禁の特別映像に大盛り上がり「プリンセスも女子だなあと」


そしてイベントに集まったファンのためだけに、日本初解禁となった特別映像の上映が行われると、会場からは笑いと共に大きな拍手が巻き起こった。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
ディズニープリンセスの知られざる一面や、なんとプリンセスのドレス姿ではない、身近な部屋着までもが描かれたありえないシーンの映像について、鈴木さんは「予告編にもありますが、シンデレラのとっても大切なガラスの靴があんな風になるなんて」と驚きを語ると、「部屋着にびっくりしました、早く本編を観たいです!」(すずきさん)、「私もベルの服にビーストの絵が描かれていたのですが、細かいところまでこだわりがあって、何度も観て楽しみたいです」(ベル役平川めぐみ)、「リラックスしているプリンセスって絶対見たことがなかったので、こんな風にリラックスするんだという感じですごく興味深く観させてもらいました」(ジャスミン役麻生かほ里)と感想を口々にコメント。

中川さんは「ディズニーさん、ここまでやっていいんですか!? という展開がまだまだあります。映像を観ていてプリンセスも女子だなあと思ったのですが、プリンセスの声優の皆様もはしゃいだりする感じが映画と似ている」と語り、神田さんは「作品の壁を越えて、パジャマパーティーのシーンが観ているだけで可愛いと思いました。カラフルで音楽もスタイリッシュなので、すごく楽しめました」と笑顔。屋比久さんも、「女子会みたいでワクワクしました、本編を観ることがすごく楽しみです!」と公開を楽しみにしている様子だ。

この日は、ハロウィン直前ということで、シンデレラのガラスの靴や、ベルの赤い薔薇、『アラジン』の魔法のランプなど、それぞれのプリンセスのモチーフをイメージしたカボチャのランタンが登場! ランタンが点灯すると、カボチャに掘られたモチーフが光り浮かび上がり、雰囲気をさらに盛り上げた。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』スペシャルイベント(C)Disney. All Rights Reserved.
最後に諸星さんが、「また前回とは1つ違った、ワクワクする作品になっています。画面のいたるところにディズニーキャラクターがいるので、ぜひ目を凝らして観ていただきたいです。プリンセスたちの、普段見られない掛け合いも楽しみにしてください!」と映画の見どころをアピールし、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]