※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

磯村勇斗&小手伸也の副音声に「毎週やって欲しい」の声まで…「SUITS/スーツ」5話

織田裕二、中島裕翔、鈴木保奈美らが共演し、人気海外ドラマの日本版としてこの秋から月9枠で放送されているドラマ「SUITS/スーツ」も11月5日の放送で第5話、新章に突入した。今回は副音声で同作に出演している磯村勇斗と小手伸也がトークを展開し、視聴者を盛り上げた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「SUITS/スーツ」第5話 (C) フジテレビ
「SUITS/スーツ」第5話 (C) フジテレビ 全 11 枚
拡大写真
織田裕二、中島裕翔、鈴木保奈美らが共演し、人気海外ドラマの日本版としてこの秋から月9枠で放送されているドラマ「SUITS/スーツ」も11月5日の放送で第5話、新章に突入した。今回は副音声で同作に出演している磯村勇斗と小手伸也がトークを展開し、視聴者を盛り上げた。

全米大ヒットドラマ「SUITS」をベースに日本版としてアレンジ。敏腕だが傲慢なエリート弁護士の甲斐正午(織田さん)と、甲斐に才能を見出されフリーターから弁護士となった鈴木大輔(中島さん)が、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していくという物語。


甲斐が勤務する「幸村・上杉法律事務所」の所長・幸村チカを鈴木保奈美が演じ、織田さんと「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに共演しているのも話題になっているほか、嫌味ったらしくてひねくれ者な甲斐のライバル・蟹江に小手さん。大輔のフリーター時代の悪友・遊星に磯村さん、大輔を慕う遊星の妹・砂里に今田美桜、大輔のことが気になりだしているパラリーガルの聖澤真琴に新木優子、甲斐の秘書・玉井伽耶子に中村アンといったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第5話は大輔の元に遊星が傷害で逮捕されたとの知らせが入り、大輔は甲斐にうそをついて遊星のもとへ向かおうとする。すると甲斐は自分が個人契約してる車を使うよう大輔に指示。大輔は運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け警察署へ向かうが、その途中赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。


トラックの運転手はかつて甲斐が顧問弁護士をしている会社と特許を巡って争った相手で、示談にしようとする甲斐の申し出を拒否。その際の会話を都合良く編集し公開してしまう。一方、大輔も遊星に借金を背負わせた相手から金を脅し取られそうになる…というストーリー。

トラックの事件は大輔の驚異的な記憶力を幸いして解決。また遊星の問題も解決し窮地を救われた遊星は更生を誓うが、大輔は遊星に「もう俺に関わるな」とつらい別れを告げるというラストだった。


今回は副音声で遊星を演じた磯村さんと蟹江を演じた小野さんが登場。磯村さんは自身のTwitterで「ドラマスーツ始まってるよー」「副音声も!」と告知。そのツイートに視聴者から「ちょっとやつれてる遊星、最高です」「磯村くんも一緒に観てるんだねっ 小手さんとの副音声は楽しい」「爆笑しててドラマの内容が全然入ってきません(笑)」「副音声のおかげで、普通なら聞けない役者さんや小道具のこだわりが沢山聞けて嬉しいです」などの声が続々と寄せられた。


また放送後も「ここ最近見た若い役者さんの中だと演技も顔もスタイルも良い俳優さんですね。やっぱり好きですね~磯村勇斗くん」「毎週磯村くんに副音声やってほしい~」などのツイートが続々と投稿され続けており、今期は本作と「今日から俺は!!」の2作に同時出演するなど大人気俳優となった磯村さんの“副音声出演”に多くの視聴者が喜びの声を送っていた。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]