※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

次世代アジアン・ミューズが語るオダギリジョーとの共演、Koki,との交流も『宵闇真珠』

クリストファー・ドイルがオダギリジョーを主演に迎えた映画『宵闇真珠』。本作でヒロインを演じた次世代を担うアジン・ミューズ、アンジェラ・ユンのインタビュー動画がいち早くシネマカフェに到着した。

韓流・華流 スクープ
注目記事
アンジェラ・ユン/『宵闇真珠』 (C) Pica Pica Media
アンジェラ・ユン/『宵闇真珠』 (C) Pica Pica Media 全 19 枚
拡大写真
世界的撮影監督クリストファー・ドイルがオダギリジョーを主演に迎えた映画『宵闇真珠』(よいやみしんじゅ)。本作でヒロインを演じた次世代を担うアジアン・ミューズ、アンジェラ・ユンのインタビュー動画がいち早くシネマカフェに到着した。

>>『宵闇真珠』あらすじ&キャストはこちらから

アンジェラ・ユンは1993年10月に香港で生まれ、2015年にモデルデビュー。「シャネル(CHANEL)」のアンバサダーに起用されたり、「シュウ ウエムラ(shu uemura)」のアンバサダーに選ばれるなど、香港では「文青女神」と呼ばれている。「文青」とは中国語でギーク、文化系のこと、「文青女神」とはサブカルオシャレ好きにとっての女神という意味となり、人気を博している。

アンジェラ・ユン/『宵闇真珠』 (C) Pica Pica Media
今年10月に香港で行われたイベント「ル ルージュ シャネル(LE ROUGE CHANEL)」では、「シャネル」ビューティアンバサダーを務めているKoki,との2ショットも披露。「香港の食べ物について話しました」と自身のインスタグラムにもアップしていた。


今回解禁となるインタビューでは、オダギリさんと共演したことについて「光栄でした。演技経験の豊富な俳優さんですからね。いろいろな面で私を助けてくれたんです」と回顧。

『宵闇真珠』 (C) Pica Pica Media
お気に入りのシーンについては、異邦の男(オダギリさん)と初めて出会うシーンと答え、「初対面のあいさつのような言葉を交わします。でも、よく通じ合わない。言葉の違う2人が、ただそこに存在しているだけ。でも内面では分かり合えるものを持っていて、感情は通じ合うんです」と解説した。

『宵闇真珠』 (C) Pica Pica Media
また、日本のカルチャーについても聞いたところ、ファッションについては「水原希子さんが頭に浮かびます。憧れの人です」と笑顔を見せ、好きな映画については「『万引き家族』がすごく面白かったです。家族や親 そして愛について考えさせられた映画です」と感銘を受けたことを告白。今後は日本での活躍も期待される、“次世代ミューズ”アンジェラ・ユンに注目だ。



『宵闇真珠』は12月15日(土)よりイメージ・フォーラムほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]