※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭の唇を奪ったら1億円!? 吉田鋼太郎らAbemaTV「田中圭24時間テレビ」出演へ

「AbemaTV」の特別番組「田中圭24時間テレビ」の第1弾キャストとして今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊という豪華な顔ぶれが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV
「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV 全 7 枚
拡大写真
俳優・田中圭が24時間生出演する「AbemaTV」の特別番組「田中圭24時間テレビ」が12月15日(土)に放送。この度、24時間の生放送内で共にドラマづくりに挑戦する第1弾キャストとして今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊という豪華な顔ぶれが決定した。

本作は「AbemaTV」史上初、田中さんが本人役として出演し、24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えながら1本のドラマをつくりあげていく“24時間耐久ドラマ制作”番組。

企画・演出を手掛けるのは「芸人交換日記」「僕だってヒーローになりたかった」など、過去に田中さん主演の舞台を一緒に作り上げてきた放送作家の鈴木おさむ。さらにドラマ部分では、鈴木氏とともに「海月姫」「東京タラレバ娘」の漫画家・東村アキコが共同脚本を担当。今回、そのドラマに参加する第1弾キャストが発表された。

■ドラマ「くちびるウォンテッド」あらすじ


2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた!「田中圭とキスした女性には1億円」。

その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇は様々な女性から色々な形で狙われることになり、最悪の日を過ごすことに…。果たして、田中圭は無事に唇を守り通すことができるのか?


番組生放送中に総勢何名のキャストが出演し、それぞれのキャストの方たちが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、田中さん本人には当日そのシーンで出会うまで告知されないという。今回出演が発表された今田さん、川栄さん、山田さん、吉田鋼太郎さん、吉田羊さんのキャストたちには、それぞれ出演するドラマ部分に関連性のあるキーワードが書かれているので、想像を巡らせてみてほしい。

■田中圭からコメント到着「絶対楽しいじゃないですか!」


嬉しすぎる!! 僕も何度か拝見しておりますが、今田さんは(鈴木)おさむさんと舞台をやり続けている方で、僕がおさむさんとやった二本も見に来てくださっていて、そして差し入れが毎回ものすごく美味しくて。毎回争奪戦になっていました。いつか一緒にお芝居がしたいと思っていたので、今回おさむさんの企画でご一緒できることが楽しみで仕方ありません!!

「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV
川栄ちゃんは、夏のドラマ(「健康で文化的な最低限度の生活」)ではほぼ絡むことができず物足りなかったので、今回はしっかりと演じられるので、ものすごく楽しみです。

「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV
山田裕貴くんは、素直で真面目で可愛い後輩なので、頭も良いし気を遣いすぎなところもありますが、熱が凄いので、一緒にやれることにワクワクしています。

「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV
吉田羊さんはご一緒した時に、とってもまっすぐな大人の女性のイメージが強く、なので怒られるのではないかと若干ビビってますが、胸を借りるつもりで思いっきり楽しみたいです。

「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV
そしてでました。吉田鋼太郎様。吉田鋼太郎様には、一人で、すっごい長台詞を言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。先輩、宜しくお願いします!!

「田中圭24時間テレビ」第1弾キャスト(C)AbemaTV
とにかく、ご一緒できることが楽しみな方々しかおらず、初のチャレンジですが、心強さしかありません! きちんと皆様を迎え入れられるように、また一つ気合い入れてお待ちしております!! 皆さまも楽しみにしていてください! というか、絶対楽しいじゃないですか! これ!

うわー
と言った感じです。
皆さま、絶対見てくださいね!

「田中圭24時間テレビ」は12月15日(金)21時~AbemaTVにて生放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]