戸田恵梨香らが大奮闘! 大原櫻子の歌声も『あの日のオルガン』予告公開

戸田恵梨香と大原櫻子がW主演する『あの日のオルガン』の本予告映像が到着した。

映画 邦画ニュース
『あの日のオルガン』(C)2018「あの日のオルガン」製作委員会
『あの日のオルガン』(C)2018「あの日のオルガン」製作委員会 全 13 枚 拡大写真
戸田恵梨香と大原櫻子がW主演する、太平洋戦争末期の日本で初めて保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話を描いた『あの日のオルガン』。この度、戸田さんや大原さんら保母が子どもたちの笑顔を守るために奮闘する、本作の本予告映像が到着した。

>>『あの日のオルガン』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着した映像では、保母たちのリーダー・板倉楓(戸田さん)と、野々宮光枝(大原さん)ら保母たちが、子どもたちと過ごす様子が描かれる。

『あの日のオルガン』(C)2018「あの日のオルガン」製作委員会
また映像には逞しくふるまう一方、「もう疲れたんです」とうなだれる楓、そしてミュージカル作品にも出演する大原さんの美しい歌声も…。しっかり者の楓と天真爛漫の光枝、対象的な2人の姿に思わす笑みがこぼれ、子どもたちのために奮闘する姿にグッとくる映像となっている。


なお本作の主題歌は、『おおかみこどもの雨と雪』の主題歌でも注目を集め、医師としての顔も持つアン・サリーが歌う「満月の夕(2018ver.)」に決定。1995年の阪神・淡路大震災を題材に制作された「満月の夕」のカバー曲だ。

アン・サリーは「有史以来、戦争や自然災害、老い、病、死など繰り返される苦しみは絶えることがありません。しかし、荒れ野の中でも力強く芽吹く草花があるように、口を衝いてどうしても歌わずにはいられないうたがありました。『満月の夕』は、多くの人々の再生への支えとなっていることを、歌うたびに実感しています」とコメントを寄せている。

『あの日のオルガン』(C)2018「あの日のオルガン」製作委員会
『あの日のオルガン』は2019年2月22日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加