現在進行中の同開発は、東京ディズニーランドの「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」の3つのテーマランドにわたって約750億円をかけて行う大規模なもので、2020年春に開業を予定する。

公開となった映像では、新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」でゲストが体験できる魔法のようなひとときの一部や、それを実現させる技術者たちの様子、さらにパークの世界観を生み出すエキスパートたちが施設の壁や屋根などのサンプルを制作している様子など、いつもとは異なるパークの一面を収録。その完全なる裏側の公開は、異例でもある。

とりわけ「美女と野獣“魔法のものがたり”」に登場するベルのオーディオアニマトロニクスが動いている映像には、そのあまりのリアルな動作に、「リアルすぎるベルと野獣の動きにビックリです」「作ってるのは知ってたけど凄すぎて言葉につまる」「リアルすぎてCGにしか見えない。あれなんか日本語がおかしい」 などと感嘆の声が止まらず、世界に拡散した映像を見た世界中のディズニー・パークスのファンも絶賛。これまでのアナやエルサの顔に映像を投射している技術と比べ、新技術に驚いたようだ。

新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、2020年春オープン。新たに始まる東京ディズニーリゾートの全く新しい体験に期待!