※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤井流星に“キス以上を見たかった”の声も…「黄昏流星群」ラストに様々な感想

佐々木蔵之介主演、中山美穂、黒木瞳、「ジャニーズWEST」藤井流星らが共演した「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」が12月13日の放送で最終回を迎えた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」最終話 (C) フジテレビ
「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」最終話 (C) フジテレビ 全 10 枚
拡大写真
佐々木蔵之介主演、中山美穂、黒木瞳、「ジャニーズWEST」藤井流星らが共演した「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」が12月13日の放送で最終回を迎えた。

弘兼憲史による同名短編オムニバス第1集「不惑の星」をベースにドラマ化した本作。エリート銀行マンとして入社以来仕事一筋、支店長まで登り詰めた瀧沢完治を佐々木さんが演じて主演。

完治は旅先で出会った黒木さん演じる目黒栞への想いを秘め、出向先の荻野倉庫へ。そこで働く栞とまさかの再会を果たし2人は恋に落ちていく。荻野倉庫で冷遇される完治だが新事業を成功させ会社にも溶け込んでいく。


一方、中山さん演じる完治の妻・真璃子は、藤井さん演じる娘の婚約者・日野春輝から想いを寄せられるように。石川恋演じる娘・美咲も大学時代の恩師と不倫関係となり2人でイギリスに旅立ってしまい、夫婦はお互い違う方向を向いていく。そんななか完治の古巣の銀行で不正が発覚、完治は調査委員会の委員長として銀行に復職。栞も糖尿病が発症し、完治に迷惑をかけまいと姿を消す…というのがこれまでのストーリー。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
最終回では完治の同僚・井上が飛び降り、完治は不正が井上1人だけのものではないと考え、上層部にも調査の手を伸ばしていく。真璃子は春輝の母から「息子から手を引いて」と言われ自宅に戻ることに。完治と真璃子は再び食卓を囲み愛し合うが、真璃子は離婚を決意する。


その頃千葉の漁港で新たな仕事についた栞の糖尿病が悪化。倒れた栞の家に病院代を取りに行った同僚の緑(美保純)が完治の名刺と雑誌の切り抜きを発見。銀行に連絡を取ったことで完治は栞の消息を知ることに。また、離婚しパン屋を始めた真璃子のもとにも春輝から電話が。母、冴(麻生祐未)は真璃子に「春輝をお願い」と告げ、2人の関係が許されたことが示唆される。

ラストは3年後、大好きな山でカフェを経営する完治と栞、パン屋を切り盛りする真璃子の姿で終わった。


前半では完治と真璃子が復縁しそうな気配をみせつつ、結局別れてお互いの人生を歩み出すというラストに「いろんな意味で衝撃すぎた」「結果そうなるとは思わず」などの声が上がる一方で「終わり方よかった!」という反応も。

また今作で中山さんとの熱いキスシーンを見せ大きな話題を振りまいた藤井さんには「もう少し流星と中山美穂さんのラブシーン見たかった」「それ以上を期待してたのに」といった声や「なんやかんやで流星くんのカッコいいところを引き出してくれました」と本作に“感謝”するコメントも寄せられている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]