※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【海外ディズニー】2018年の“顔”プーたちも!クリパの仲間たち一挙紹介

「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」のマジックキングダム・パークでは、有料イベント「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」を開催中。特別なキャラクター・グリーティングの一部のグリーティングについて一気に紹介します。

最新ニュース レポート
注目記事
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル 全 11 枚
拡大写真
現在「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」のマジックキングダム・パークでは、特定日の夜に開催する有料のスペシャル・イベント「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」を開催中だが、特別キャラクター・グリーティングを実施中だ。全キャラクターの紹介は不可能だが、その一部のグリーティングについて一気に紹介します。



1.ミッキーマウス (タウンスクエア・シアター)



まずは世界のスーパースター、ミッキーマウスとグリーティング! マジックキングダム・パークに入って右側「タウンスクエア・シアター」に行くと、パーティータイム中だけは、クリスマスの衣装のミッキーなのだ。さすがに超主役なので大人気だけれど、パーク内でショーやパレードを開催中の時間は少しだけ会いやすくなることもあるので、狙い目かも!

2.ジャック&サリー (タウンスクエア・シアター)



そのミッキー隣の部屋(施設)ではティンカーベルがグリーティングをしているけれど、今年のクリパでは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャック・スケリントンとサリーが登場! そこに至るQラインには、映画がモチーフのデコレーションもいっぱいで、ものすごく力が入っている。クリパ開始の時間よりも早く待機列が生まれるので、お早めに!

3.プー、ティガー、イーヨー、ピグレット



そして2018年ディズニー映画の顔、『プーと大人になった僕』も話題になった「くまのプーさん」のプー、ティガー、イーヨー、ピグレットが4ショットで登場。屋外にある常設のグリーティング施設で、4人が同時にゲストと楽しい時間を過ごしていた。また、写真はないけれど、4人のサインを印刷したカードを配布していて、サイン帳やペンを忘れても平気!

4.七人のこびと



昨年の取材時、「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」では一二を争う大人気で、3時間近く待った七人のこびとたち。七人同時のグリーティングが魅力だが、今回は45分程度でミート&グリートの時間に。また、昨年は半屋外のサーカス小屋のエリアでの実施だったが、今年は「ピートのシリー・サイドショー」内部を独占するカタチで実施した。

5.ミニーマウス&デイジーダック



昨年同様、ミニーマウスとデイジーダックも「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」に再降臨。このパーティーだけのコンビと衣装なので、とても人気を集めていた。グリーティングの場所もファンタジーランドの常設施設「ピートのシリー・サイドショー」近くで、昨年と同じ場所。破壊力満点の高女子力コンビとの楽しいミート&グリート!

6.メリー・ポピンズ&バート



実に54年ぶりの続編完成も話題の『メリー・ポピンズ リターンズ』の、メリー・ポピンズ、そしてバートがペアでグリーティングを実施。昨年、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャック・スケリントンがいたガゼボに今年はペアで登場していて、とても楽しくマジカルな時間が過ごせるはず! 来年ですが、2019年2月1日の映画の公開も楽しみですね!

7.サンタグーフィー



サンタクロースの衣装を着ているサンタグーフィーが、今年もファンタジーランドに堂々の登場。グーフィーがサンタ衣装を着ることは海外パークでは比較的スタンダードなことで、現地では大人気! ただ、ディズニー・ハリウッド・スタジオなど、マジックキングダム・パーク以外でも会えるため、主要キャラクターの中では会う機会自体は少なくないほう。


ちなみに、サンタクロースそのものもグリーティング(写真は「ミッキーのワンス・アポン・ア・クリスマス・パレード」に登場するサンタクロース)をしていて、あの人気ユーチューバーのヒカキンさんも『シュガー・ラッシュ:オンライン』の番宣で、サンタクロースとグリーティングを!



ただし、こちらは「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」のほう。特別営業などではなく、誰でもグリーティングが可能となっている。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニュー、ショー内容などすべての情報は予告なく変更の場合があります。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]