『アベンジャーズ』最新作、正式タイトル決定!予告編再生回数で新記録も
シリーズ全作が世界興行収入ランキングTOP10にランクインする、世紀の大ヒットシリーズ「アベンジャーズ」の最新作にして“完結編”の邦題が、『アベンジャーズ/エンドゲーム』に正式決定した。
映画
洋画ニュース
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
『アベンジャーズ』第4弾は“エンドゲーム”!初映像にホークアイやアントマン
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

最凶最悪の敵“サノス”によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった。残されたアイアンマンをはじめとするヒーローたちはもう一度集結し、サノスに立ち向かうため、そして世界を救うために、最後にして史上最大の戦いに挑む――。
先日、ついに全世界同時に情報解禁となった本作。これまでファンの間で様々な憶測が飛び交ってきたタイトルが発表されたことに世界中が歓喜し、予告編を見るためにYouTubeをはじめ、SNSにアクセスが殺到。
24時間の予告編再生回数が驚異の2億8,900万回となり、映画史上NO.1を記録。サノスが本格的に登場した前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が2億3,000万回再生と当時の映画史上NO.1を持っていたが、今回はそれを遥かに上回る数字をたたき出し、改めて世界からの注目度の高さを示した。
4月26日(金)の日米同時公開が明らかになった日本でも、Twitterトレンドワード1位に加え、複数ワードがトレンドランキングに入り、公式Twitterではディズニー映画史上No.1のリツイート数を記録。さらに、Yahoo!リアルタイムで1位、2位に「アベンジャーズ」「エンドゲーム」がトレンド入りし、日本国内でも異常な盛り上がりをみせている。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』は2019年4月26日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/