※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野源、新曲披露に新田真剣佑らもノリノリ!? 「星プロ」新CM

NTTドコモのCMシリーズ「星プロ」の新TVCM「青春のドまんなか・スタート」篇が、本日12月17日(月)より全国オンエアスタートした。

最新ニュース スクープ
注目記事
新CM「青春のドまんなか・スタート」篇
新CM「青春のドまんなか・スタート」篇 全 8 枚
拡大写真
NTTドコモのCMシリーズ「星プロ」の新TVCM「青春のドまんなか・スタート」篇が、本日12月17日(月)より全国オンエアスタートした。

いまいち人気のないドニマル、コスモフ、モンジュウロウの3キャラクターが、“星P”ことプロデューサー・星あゆむと一緒に夢を追いかける「星プロ」シリーズ。

今回の新CMでは、星あゆむ役の星野源の新曲「サピエンス」をCMソングに起用。収録されている新アルバムの発売に先駆けた先行公開となる。

星野源 5th Album「POP VIRUS」初回限定盤
円卓を囲み、店内のテレビで流れるアニメ「青春学園」を見ながら青春について語り合うドニマル(新田真剣佑)、コスモフ(長谷川博己)、モンジュウロウ(浜辺美波)と星P。青春に思いを馳せるなか、星Pから「じゃあ、みんなでやっちゃいますか…青春」という提案が。そして「青春学園」の登場人物の顔が3匹に変わり、後半は星Pが「サピエンス」を歌唱、総勢9体のマペットがノリノリになる…というストーリーだ。


本CMの撮影では、誕生日が近かった新田さんにサプライズで特製の「ドニマルケーキ」がプレゼントされる一幕も。また「じゃあ、みんなでやっちゃいますか」という星Pの提案に「ん?」と声を合わせるシーンは、スタッフも驚くほど息ピッタリ、チームワーク抜群の演技を披露していたという。

新CM「青春のドまんなか・スタート」篇
さらに、「サピエンス」を口ずさみながら踊り出すシーンの前には、監督と入念な打ち合わせを行った星野さん。アーティストとしてのスイッチがONになり、撮影現場が熱気に包まれ、スタッフも自然と身体が動いてしまうライブステージのような雰囲気に。

星野源
一方、役者魂に火が点いたコスモフ役の長谷川さんは、「私だって…」と話すシーンで様々なバリエーションの演技を提案。やや怒った雰囲気のリアクションを見せると「そこまでは必要ありません」と監督にたしなめられてしまったり、モンジュウロウ役の浜辺さんに「コスモフ先輩!」と呼ばれると、長谷川さんは恥ずかしそうにしたりと、ほっこりとした空気が現場に流れていたようだ。

新CM「青春のドまんなか・スタート」篇
新CM「青春のドまんなか・スタート」篇は12月17日(月)~全国にてオンエア。

星野源 NEW ALBUM「POP VIRUS」は12月19日(水)リリース。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]