1999年にソロデビューするとその後数々の名曲を世に送り出してきたほか、俳優としても大河ドラマ「風林火山」の上杉謙信役をはじめ、『BUNRAKU』「悪夢ちゃん」など数々の映画、ドラマに出演してきたGACKTさん。

『ちはやふる』シリーズや「仰げば尊し」で熱い注目を浴びると、昨年はハリウッド大作『パシフィック・リム:アップライジング』に出演するなど世界的な活躍をみせる新田さん。

かつてTVをにぎわせた六星占術の細木数子の娘にして後継者の細木さん。

この3人を迎える今回の2時間SP。GACKTさんが“夜の私生活”を番組で解禁。ミュージシャン仲間のYOSHIKIとの恋バナの内容とは!? さらにマレーシアの豪華自宅を公開。

さらに新田さんは過去の出演でのMC陣との“因縁”が勃発。細木さんはその衝撃半生にMC陣7人の運勢もズバリ鑑定、MC陣が思わず声を上げるその鑑定ぶりも必見。

今夜のゲスト、GACKTさんは女優の二階堂ふみとW主演を務めた『翔んで埼玉』が2月22日(金)に全国公開。
“埼玉県”を徹底的にディスるセリフなどが大きな話題を呼んだ魔夜峰央の原作を今回実写化。GACKTさんがなんと高校生役に挑戦していることも話題を呼んでいる。
新田さんは映画最新作『十二人の死にたい子どもたち』が現在全国公開中。
新田さんや杉咲花、橋本環奈ら12人の未成年が集団安楽死のために廃病院に集結、しかしそこには“13人目の死体”が…という物語が展開する。
「しゃべくり007」2時間スペシャルは2月4日(月)21時~日本テレビ系でオンエア。