※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナと雪の女王2』11月22日公開決定!エルサ&アナの新たな冒険が始まる

社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』の待望の最新作が『アナと雪の女王2』として日米同時となる11月22日(金)に公開されることが決定、2点の場面写真が到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アナと雪の女王2』 (C)2019 Disney. All Rights Reserved
『アナと雪の女王2』 (C)2019 Disney. All Rights Reserved 全 6 枚
拡大写真
日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超えた社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーションの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作が邦題『アナと雪の女王2』として日米同時となる11月22日(金)に公開されることが決定、2点の場面写真が到着した。

■前作は空前の“アナ雪”ブームに!日本中が社会現象を実感


いまもなお、日本で史上最も愛された洋画アニメーションとして君臨する前作『アナと雪の女王』。興行収入は約255億円、観客動員は約2,000万人という驚異的な数字で日本の歴代興行収入第3位を記録。また、全世界興行収入は12億7648万335ドル(※Boxoffice mojo調べ)で、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。

その凄さは興行成績だけではない。日本では空前の“アナ雪”ブームが巻き起こり、その先駆けとなった代表曲「Let It Go」はミュージッククリップ再生回数の記録を打ち立て、和訳である“ありのままで”というワードは2014年の「ユーキャン新語・流行語大賞」トップテンにも選ばれたほど。

そのほかにも、歌唱シーンのパロディ映像や二次創作、ディズニー初のWヒロインに憧れたファンがエルサやアナ風の衣装を身に着ける姿があらゆるところで目撃されるなど、日々の暮らしで「アナ雪」という単語を聞かない日はないほどの驚異的な人気を獲得し、“社会現象という言葉を日本中が実感した”作品ともなった。

『アナと雪の女王2』 (C)2019 Disney. All Rights Reserved

■イディナ・メンゼル&クリステン・ベル、監督コンビも続投!


そして2019年、平成が終わり新年号を迎える最初の年に、待望の最新作の公開が決定。声優はエルサ役のイディナ・メンゼル、アナ役のクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックジェニファー・リーが前作から引き続き務める。

クリス・バック&ジェニファー・リー-(C) Getty Images
当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出、最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが、最新作ではどのような仕掛けを用意して観客を楽しませてくれるのか。

そして、絶大な人気を誇るWヒロイン、エルサとアナを待ち受ける次なる冒険や、オラフ、クリストフをはじめとする魅力的なキャラクターたちの活躍など、全てはまだベールに包まれているものの、“アナ雪の新しい物語が描かれる”ことに世界中から熱い視線が贈られている。

『アナと雪の女王2』は11月22日(金)より日米同時公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]