>>『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』あらすじ&キャストはこちらから
16世紀の英国、スコットランド女王メアリー・スチュアートとイングランド女王エリザベス1世の波乱に満ちた人生を描く本作。

今回公開された映像は、エマ・ストーンにベタ惚れする貴族役を演じた『女王陛下のお気に入り』(公開中)、ルーカス・ヘッジズ主演『ある少年の告白』(4月19日公開)と、話題作に相次いで出演しているジョー・アルウィンのインタビュー動画。エリザベス1世と親しい関係にあった寵臣ダドリーについて、エリザベス1世を演じたマーゴットの“大変身”ぶりなどについて真摯に語っている。
名門演劇学校在学中にアン・リー監督に見いだされ『ビリー・リンの永遠の一日』で主演デビューしたジョーは、私生活ではテイラー・スウィフトの彼氏としての注目も集めている。
先日2月10日にロサンゼルスで開催されたグラミー賞授賞式を欠席したテイラー。実は、ジョーが“恋人”エリザベス1世を演じたマーゴットと、『女王陛下のお気に入り』で“妻”アビゲイルを演じたエマ・ストーンが同時にノミネートされていた英国アカデミー賞(BAFTA)のアフターパーティに彼と出席、手繋ぎショットを披露していた。さらには会場で熱いハグをしていたとの目撃情報も。

どうやら米ミュージック界の“女王”が全力で彼を応援し、至れり尽くせりの様子。そして、 本日2月21日はジョーの28歳の誕生日。ジョーにベタ惚れのテイラーと濃厚で熱~い1日を過ごしているのかも!?
『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』は3月15日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開。