※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永作博美の“クロエ”が猫なで声!“猫あるある”満載の『ペット2』最新映像

個性豊かで愛くるしいペットのキャラクターたちが活躍したシリーズ最新作『ペット2』から2月22日の「猫の日」に、永作博美が声を務めるぽっちゃり猫・クロエにフォーカスした最新映像が到着。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ペット2』(C)Universal Studios.
『ペット2』(C)Universal Studios. 全 8 枚
拡大写真
飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのか――。誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描き、個性豊かで愛くるしいペットのキャラクターたちが活躍したシリーズ最新作『ペット2』。本日2月22日の「猫の日」に、永作博美が声を務めるぽっちゃり猫・クロエにフォーカスした最新映像が到着した。

>>『ペット2』あらすじ&キャストはこちらから

先日、主人公マックス役に設楽統(バナナマン)、相棒デューク役に日村勇紀(バナナマン)、さらに2匹の飼い主ケイティ役に佐藤栞里、そしてペット仲間の猫クロエ役に永作博美と、豪華日本語吹き替え声優陣による待望の続投が発表され、大盛り上がりをみせたばかり。

この度、そんな永作さんの声が吹き込まれたクロエと、キュートなポメラニアンのギジェットが、飼い主のいない間にペットあるある行動を見せる最新映像が到着。ギジェットの声を務めるのは、前作から続投する人気声優・沢城みゆきだ。

今回到着した映像は、美味しいものに目がないちょっぴりおデブな猫・クロエの行動にフォーカスしたもの。眠っている飼い主を起こすため、まずベッドの上に座り込んで可愛い鳴き声を発し、激しく猫パンチ! さらにはその全体重を飼い主にかけ、最終的には大きな毛玉までも…。

『ペット2』(C)Universal Studios.
そして「飼い主がマタタビをちょっぴりくれすぎちゃったかも~」とまるで酔っ払いのようになり、ギジェットに猫なで声で絡むシーンも収められている。猫ならではの行動の数々は愛猫家なら誰もが“あるある!”と思い当たることばかりで、癒されること間違いなし。

『ペット2』(C)Universal Studios.
映像の最後には、あまりにもうるさいクロエに対し、ギジェットが「気が済んだ?」とクールに言い放つが、続編におけるペットたちのお留守番はこれだけでは終わるはずもなく…。


■永作博美「想像を超える発言や行動や出来事が沢山起こる」


永作さんは、「またクロエを演じられてとても嬉しいです。家族を含めて『ペット2』が公開されることに喜んでいます」と喜びのコメント、「設楽さんと同じく特に子供たちが喜んでるんですけど、前作の時からクロエが私だと信じてもらえてなくて(笑)」と言う。

約3年ぶりにクロエを演じる本作の収録については「役者は身体も同じ私なんだけど、声優は声だけでの表現するんだなぁ、って、当たり前だけど(笑)。改めてその領域に面白さと難しさとをしみじみと感じています。特にクロエは可愛らしいふくよかさとキレッキレの頭脳。複雑で沢山の表情があるので、仲間達との会話が楽しいです」と手ごたえを感じながら行っている様子。

『ペット2』(C)Universal Studios.
最新作に向け、「クロエに活躍してほしいのはもちろんありますが、猫ならではのプライドや知識が映画の中で出てくるのか、どのように生活をよりエンジョイしているのか楽しみです!」と期待のコメントを寄せた。

最後に本作の公開を待っているファンには「前作からグレードアップしているのは間違いありません。あらゆるペットたちの真意が明らかになるはずだし、想像を超える発言や行動や出来事が沢山起こると思いますので、是非楽しみにしていただければと思います」と語っている。

まだまだ物語の全貌がベールに包まれている本作。続編では飼い主がいない間にどのような大騒動が巻き起こるのか、楽しみにしていて。

『ペット2』は夏、全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]