※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『おっさんずラブ』劇場版、8月23日公開決定「わんだほう~!」

連続ドラマから映画化が決まっていた「おっさんずラブ」劇場版の公開日が8月23日(金)に決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
「おっさんずラブ」ドラマ版ポスター (C)テレビ朝日
「おっさんずラブ」ドラマ版ポスター (C)テレビ朝日 全 4 枚
拡大写真
田中圭、吉田鋼太郎、林遣都が繰り広げる三角関係とピュアラブが話題を呼び、連続ドラマから映画化が決まっていた「おっさんずラブ」劇場版の公開日が8月23日(金)に決定した。

田中さん演じるモテない独身ダメ男・はるたんこと春田創一と、吉田さん演じる仕事のデキる上司・黒澤武蔵、林さん演じるイケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係を描いたラブコメディドラマ「おっさんずラブ」。2018年4月~6月に放送され、社会現象となったドラマがファン待望の映画化。

そして本日3月25日の10時、公式SNSが突然、連続ドラマ最終回の春田の“結婚式”の蔵出し写真とともに、劇場公開日が8月23日と発表した。


「物語はその先へー。最強の夏にしようぜ わんだほーーーッ」という公式の“温度”にファンたちも呼応するように、「公開日決定 わんだほう」「最強の夏が待ち遠しい」「(キャスト)皆の名前が並んでいることがほんとに嬉しい」「それにしてもいきなりこんな時間…公式さん心臓に悪い…」「公式さま、待ってたお~~」「公式さん愛してる」という歓喜の声が続々。

また、公式が度々投下してきた“蔵出しはるたん”に対しても、「蔵出しはるたん素敵」「いっぱい投下して下さい」「蔵出し牧くんもお待ちしてます!!!」「『劇場版撮影エピソード』のツイート、楽しみに待ってます」と期待の声が。

さらに「第一のミッションは有給申請やな」「公開初日何回観よう…」という“ミッション”を明かす声から「8月23日は『OL民の祝日』に認定ですね」というアツいコメントも飛び交っている。

なお、前回の映画化決定と同様、今回もまるで予告するかのように、昨日には公式の裏アカウント「武蔵の部屋」にて黒澤武蔵@現在失恋中が、「#香港なう #上海からの香港なう」「#武蔵絶賛失恋モード継続中」「#リアルガチはるたんロス」といったタグをつけて香港の夜景の写真を投稿しており、「部長!更新待ってましたー!」「おかえりなさい、部長」「ドンマイだよ武蔵ー」「がんばれー武蔵ー」とファンから声援を受けていたところだった。


『劇場版おっさんずラブ(仮)』は8月23日(金)、全国東宝系にて公開。

《上原礼子》

「好き」が増え続けるライター 上原礼子

出版社、編集プロダクションにて情報誌・女性誌ほか、看護専門誌の映画欄を長年担当。海外ドラマ・韓国ドラマ・K-POPなどにもハマり、ご縁あって「好き」を書くことに。ポン・ジュノ監督の言葉どおり「字幕の1インチ」を超えていくことが楽しい。保護猫の執事。LGBTQ+ Ally。レイア姫は永遠の心のヒーロー。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]