ユースケ・サンタマリア&指原莉乃&山里亮太ら『ONE PIECE』劇場版最新作に参戦!

『ONE PIECE STAMPEDE』にユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太と、「ONE PIECE」好き芸能人の出演が決定した。

映画 邦画ニュース
『ONE PIECE STAMPEDE』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
『ONE PIECE STAMPEDE』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会 全 5 枚 拡大写真
今年TVアニメ放送開始20周年となる「ONE PIECE」の劇場版最新作『ONE PIECE STAMPEDE』。この度、本作のゲスト声優として、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太と、「ONE PIECE」好き芸能人の出演が決定した。

>>『ONE PIECE STAMPEDE』あらすじ&キャストはこちらから

■ユースケ・サンタマリアが物語のカギを握る


俳優、歌手、司会とマルチに活躍するユースケさんが演じるのは、本作の舞台となる海賊万博の主催者で、本作でルフィたちを海賊万博へ誘う怪しげな男ブエナ・フェスタ。物語のカギを握っているキャラクターだ。

22年前の連載開始当初から「週刊少年ジャンプ」で「ONE PIECE」を読み続け、いまなお週刊少年ジャンプ発売日の毎週月曜日を心待ちにするほどの「ONE PIECE」ファンであるユースケさんは、「僕はただ一ファンとしてワンピースが大好きなので、その世界観の中に自分が参加することを想像したことがないんです。それ以上を望んでもいなかったんですけど、狙わなかったのが今回のこの結果に繋がったのではないかな、と。無欲の勝利ですね」と今回の参加を喜ぶ。

『ONE PIECE STAMPEDE』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
また、今回演じる役柄については「僕とは全くかけ離れたキャラクターで、迫力があり、インパクトのある見た目。でも一発で好きになっちゃいました。お話をいただいた時は、突然でてきて、ワーッとしゃべって、スッと消えるようなキャラクターかと思っていたんです。でも実際に台本を読んでみたら、映画が僕のナレーションから始まっていて、かなりセリフの量もあって…怖くなってしまって、そこからまだ読んでいません。(笑)絶対に断ることはなかったんですが、思った以上に大変なものを引き受けてしまったな」と印象を語り、「自分なりに役作りをして凄いものをお見せしたいと思います。今までに培ってきたスキルすべてと、あまり声優をやったことがないということを逆に武器にして、絶妙な魅力をだしていきたいと思ってます。そうしないとルフィ達に失礼だから。期待してください! 目撃者になってくれ!! 頼む!」と意気込みと熱いメッセージを寄せた。

■指原莉乃が絶世の歌姫に…


海賊万博をより鮮やかに彩る絶世の歌姫アンを演じるのは、まもなくAKBグループの卒業を迎える指原さん。自身のオフィシャルブログでもトラファルガー・ローへの愛を爆発させているほど「ONE PIECE」好きの指原さんが演じるアンは、触れたものの幻をだすことのできる“ビジョビジョの実”の能力を使いながら、海賊万博をより盛り上げる。

『ONE PIECE STAMPEDE』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
「オファーをいただきとても驚きましたが、とにかく嬉しかったです!」と喜んだ指原さんは、「今回私が演じさせていただく歌姫アンはかわいくて、ちょっとセクシーな女の子なのでプレッシャーを感じています」と言いつつ、「皆さんの足を引っ張らないように、アフレコへ向けて練習してしっかり歌姫アンを努めたいと思います。頑張ります!」と意気込んだ。

■山里亮太、司会者として会場を盛り上げる!


連載開始当初から読み続け、「ワンピース音響~イーストブルー編~」の応援サポーターなども務めた熱狂的なファン、南海キャンディーズ・山里さんは、陽気な解説で海賊万博を熱くする司会者ドナルド・モデラートを演じることに。

「自分の喜・怒・哀・楽のMAXは全てワンピースの中で体験していると思っています。ボロ泣きした回もあれば、めちゃくちゃ笑った回もあります。『ONE PIECE』はそういうすべてが詰まっているところが好きです」と「ONE PIECE」愛を語る山里さんは、「ついに来たかって感じですね! オファーを待ってましたよ!」と待ちに待ったオファーだった様子。

『ONE PIECE STAMPEDE』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
さらに「本当に夢が叶うってことあるんですね。ルフィたちと遂に会話ができると。こんなに嬉しいことはないということで、全身全霊、全力でやらせていただきます。本当に光栄です。周りからめちゃくちゃ羨ましいってたくさん言われると思うんです。あの世界に自分が入れるなんて、そんな光栄なこと、ちゃんと全力で応えないとバチがあたると思いますので完璧にやりたいと思います。一回ルフィたちと写真だけ撮ってもらおうかと思ってます。(笑)頑張ります!」と熱い思いと意気込みを語っている。

『ONE PIECE STAMPEDE』は8月9日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加