※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂・堀未央奈、毒舌すぎてネットニュースが心配!?「遊戯みたいにいかない。」出演

人気コメディー・ドラマの第2弾「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。」の放送に合わせ限定エピソードをdTVにて独占配信、第1話に「乃木坂46」堀未央奈がゲスト出演。

最新ニュース スクープ
注目記事
「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。~dTV限定版~」キービジュアル」キービジュアル (C)漫画みたいにいかない。製作委員会
「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。~dTV限定版~」キービジュアル」キービジュアル (C)漫画みたいにいかない。製作委員会 全 3 枚
拡大写真
日本一のコント師「東京03」と、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、山本舞香の異色の組み合わせで人気となったコメディー・ドラマ「漫画みたいにいかない。」。その第2弾「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。」の放送に合わせ限定エピソードをdTVにて独占配信、第1話に「乃木坂46」堀未央奈がゲスト出演する。

今作は昨年のテレビ放送が好評を博し、舞台チケットも即完した「漫画みたいにいかない。」の第2弾。「バナナマン」や「東京03」の盟友でシチュエーション・コメディー界の奇才、オークラが脚本&監督を務め、売れない漫画家の事務所を舞台に、今回はファミコン世代vsスマホゲーム世代に起きる世代間の摩擦やハラスメント問題をシニカルな笑いで解決(?)していく。


第1話では堀未央奈が毒舌で東京03&山下健二郎を圧倒!


dTVで配信する限定版(全2話)の第1話ゲストには、テレビドラマ版へのゲスト出演も決まっており、6月28日公開の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』主演に大抜擢された堀さんが登場。演技方面での活躍が目覚ましい彼女が本作で演じるのは、山下さん演じる荒巻のいとこで、「私をバカにした人間に復しゅうしたい!」と豪語する人気女子大生ブロガー・百川さくら。頭脳明晰でハッキリとモノを言うキャラクターゆえに、本編では「東京03」や山下さんを圧倒する“毒づく堀未央奈”が炸裂する。

堀未央奈
堀さんは「私自身コメディが大好きなので、この作品に参加することができてとても幸せでした。普段の私に淡々としているイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いますが、dTV限定版ではそんな部分が百川さくらを演じることによってさらに強調されています(笑)」とコメント。「堀未央奈がそういう人なんじゃないかとネットニュースにならないことを祈ります(笑)」と本人もふり返るほど、毒舌キャラにのめり込んだ演技に要注目!

「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。~dTV限定版~」第1話は4月19日(金)0時~、第2話は4月26日(金)0時~dTVにて配信。

「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。」は4月17日(水)より毎週水曜深夜24時59分~日本テレビにて放送(関東ローカル)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]