※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生&斎藤工&滝藤賢一で湯けむり旅!?「東京独身男子」2話は「サービス回です」

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一という人気俳優3人が“あえて(A)結婚しない(K)”
=AK男子を演じ、早くも話題騒然となっている「東京独身男子」。

最新ニュース スクープ
注目記事
「東京独身男子」第2話
「東京独身男子」第2話 全 7 枚
拡大写真
高橋一生、斎藤工、滝藤賢一という人気俳優3人が“あえて(A)結婚しない(K)”
=AK男子を演じ、早くも話題騒然となっている「東京独身男子」。この度、第2話で登場する“AK男子in温泉”の撮影現場の模様と、高橋さんらキャスト陣の生の声が到着した。

メガバンク勤務の石橋太郎(高橋さん)と、バツイチの審美歯科クリニック院長・三好玲也(斎藤さん)、大手弁護士事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤さん)という“最高峰独身男子”が恋愛、結婚、人生に七転八倒する様を描くラブコメディーとなる本作。

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」ポスター
第2話では、高橋さんら“AK男子”たちは癒しを求めて温泉地へ。キャストとスタッフたちは東京を離れ、2泊3日のスケジュールで現地に滞在し、ロケを行った。AK男子3人はもちろん、三好かずな(仲里依紗)も登場、さらに早紀(仁科あい)、理子(内藤理沙)のレギュラー陣が一堂に会した。

そんな中、今回潜入したのは、太郎たちが旅館で卓球をするシーン。浴衣を着たキャストが卓球場に勢ぞろい。高橋さんはなかなかの腕前で、ほかのキャストたちを相手に、撮影の合間にも白熱したラリーを繰り広げつつ、本番に備えて熱心に練習していた。

だが気になるのは、第1話から早くも様々な出来事に見舞われた男3人が、旅に出るに至った経緯。なぜ太郎たちは、有名温泉地にある大人の隠れ宿に、わざわざ男子だけで来たのだろうか!? 第2話の展開に注目だ。

高橋一生「僕以外のみなさんのサービス回です」


高橋さんは「2話目にして、いきなり舞台がまったく違う場所へ飛ぶ展開は面白いと思いました。今回はサービス回です(笑)滝藤さんと工さんはダブルでお風呂に入り、メアリーさんも入り…」と告白、「2話にして一気にギアが上がる感じも面白い(笑)。脚本の金子(ありさ)さんに何か思惑があるんでしょうか? 別の場所に行くことで、関係性が深まることってあると思うんです。3人がかもし出すテイストは変わらずに、加速していく感じがある。その面白味を味わってもらいたい」と期待を煽った。

「東京独身男子」第2話
さらに、「もとから仲はいいので、今まで通り自然と接している感じですが、より親密になっているかもしれない」と斎藤さん、滝藤さんとの共演を語り、「何が来るか分からない部分もあるんですが、それを返せることに喜びを感じられる。この感覚は、あの2人ならではかな」と、このトリオに自信を覗かせている。

斎藤工「少年に戻る瞬間が多々ありました」


「温泉宿というシチュエーションで、さらに深みが出たんじゃないでしょうか。前にもこの3人で旅したことがあるんじゃないかな、と思うくらい」と、斎藤さんも3人の密度の濃い関係性に触れる。

「修学旅行じゃないですが、こういう旅館で、普段と違う環境で夜、3人で布団を並べて、本音を語り合って深まる。僕と一生さんの取っ組み合いみたいなじゃれ合いみたいな感じのシーンも(笑)。良い意味で悪ノリみたいな…」と明かしつつ、大人の男たちのドラマでありながら、少年に戻る瞬間がこのロケでは多々ありました。わいわいしながら、男同士で心を開き合う状況が、通常のドラマよりも多かったんじゃないでしょうか」とふり返っている。

「東京独身男子」第2話

滝藤賢一「弟が色んなことをやっているのを、微笑ましく見ているのが良いのかな」


「毎回刺激的ですよ」という滝藤さんは「改めて、芝居は相手の為にやると認識させられました。始まる前は楽しもうと思っていたんですが、集中してないと、置いてきぼりですよ」と、2人との共演に圧倒されている様子も。温泉ロケに際して、「どんと構えて、お2人の弟が色んなことをやっているのを、微笑ましく見ているのが良いのかな」と感じたという。

そして見どころを尋ねると、「高橋一生君と斎藤工さんの風呂のシーンじゃないですか(笑)。敢えて、俺の口から言わせてくれ、お風呂のシーンです!」と力を込めている。

「東京独身男子」第2話

仲里依紗「太郎ちゃんの周りは、えーっと…何角関係なんだろう?」


「登場人物たちが、大集合するところなので、楽しいですよね」と話すのは、玲也(斎藤さん)の妹で太郎(高橋さん)にずっと想いを寄せてきた三好かずな役の仲さん。「太郎ちゃんの周りは、えーっと…何角関係なんだろう? ちょっと分からなくなるくらい、複雑に入り組んでます」と明かし、「かずなも複雑な気持ちを抱え、女心を押し殺しながら太郎ちゃんを応援する――“可愛い”、“けなげ”を通り越して、“かわいそう”、“せつない”、という役なので、女性には共感してもらえると思います!」とアピールした。

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」

第2話あらすじ


太郎(高橋一生)は、結婚まで考えた元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)と再会。かつての気持ちが再燃し、電話でプロポーズ! 直接会って話したいという舞衣の答えに太郎は好感触。だが岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は思いとどまるよう忠告する。かずな(仲里依紗)も反対するが、太郎の決意は変わらない。

約束の日、太郎と舞衣は、互いの気持ちをゆっくり確かめあうが、途中、舞衣の元婚約者・糸井立樹が、「人の女に手ぇだしてんじゃねえよ」と怒鳴りこみ! やむなく舞衣は、また今度と言い残して糸井を連れて行く。結局、太郎は舞衣の本心を聞けないままで…。

その頃、岩倉は介護ベッドと共に豪華マンションに転がり込んできた父・和雄(小野武彦)に手を焼き、すでにうんざり。片や“アイデンティティー”に不安を感じていた三好には、希望の光が差す。喜び勇んで透子(桜井ユキ)をデートに誘い、順調に関係を深めて、いよいよ…。だがそのタイミングで、とんでもない出来事が! 一方、太郎は舞衣から「太郎君。突然だけど、温泉行かない?」とメッセージを受け取り…!?

「東京独身男子」第2話は4月20日(土)23時15分よりテレビ朝日にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]