※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『映画 おかあさんといっしょ』新作公開決定、体操のお兄さん&お姉さんも参加

『映画 おかあさんといっしょ』の新作が、2020年1月に公開されることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画 おかあさんといっしょ』 新作(C)2020「映画 おかあさんといっしょ」製作委員会
『映画 おかあさんといっしょ』 新作(C)2020「映画 おかあさんといっしょ」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
子ども番組「おかあさんといっしょ」の映画化『映画 おかあさんといっしょ』の新作が、2020年1月に公開されることが決定した。

1959年に放送が開始され、今年で60周年となる「おかあさんといっしょ」。昨年9月には初の映画化『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が公開され、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した。

そんな『映画 おかあさんといっしょ』の新作が来年公開。“映画館でいっぱい遊ぼう!”をコンセプトに、お馴染みの曲や、子どもたちが参加できるクイズなど、劇場で歌って遊んで、体を動かしたくなる参加型エンターテインメントとなっている。

なお、劇場が真っ暗にならない環境で上映されるのも本作の特徴。映画のラストには、前作にもあった記念写真撮影タイムも用意されている。

公開決定と同時に到着したティザービジュアルでは、うたのお兄さん・花田ゆういちろう、うたのお姉さん・小野あつこに加え、第12代目となる新たな体操のお兄さん・福尾誠と初代体操のお姉さん・秋元杏月が参加。アニメで登場する「ガラピコぷ~」も描かれている。

『映画 おかあさんといっしょ』 新作(C)2020「映画 おかあさんといっしょ」製作委員会
さらに、映画館に足を運びたくなるカラフルでかわいらしい超特報映像も到着した。


『映画 おかあさんといっしょ』新作は2020年1月、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]