篠原涼子、“娘”芳根京子に愛の平手打ち『今日も嫌がらせ弁当』予告
篠原涼子主演『今日も嫌がらせ弁当』から、この度本予告映像と本ポスタービジュアルが到着した。
映画
邦画ニュース
-
【名作騒動記ふたたび】『冬のソナタ』で悪女に扮したパク・ソルミはどんな論争に巻き込まれたか
-
芳根京子、篠原涼子の“嫌がらせ弁当”に「うざ」『今日も嫌がらせ弁当』初映像
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

>>『今日も嫌がらせ弁当』あらすじ&キャストはこちらから
今回到着した予告編では、母・かおり(篠原さん)が「あなたがそういう嫌な態度をとるなら、私もあなたが嫌がることをします」と反抗期真っ盛りの娘・双葉(芳根さん)に宣言するシーンからスタート。娘が態度を改めるまで“嫌がらせ弁当”を作り続けると決意したかおりと、「残したら負け」と意地を張ってその弁当を食べ続ける双葉による、高校3年間に渡るバトルの幕を開けだ。
そんなかおりの作る弁当は“ボンド木工用”に始まり、“さけ茶漬け”や“貞子”、さらに“ダンディ坂野”まで、どれも高クオリティ! 本作では、ダンディさんのほかに、小島よしお、スギちゃん、「日本エレキテル連合」もキャラ弁で出演しており、本人たちが声の出演を果たしている。
今回のお弁当役での出演にダンディさんは「割とキャラ芸人なので、色んなものにキャラクターで使ってもらうと嬉しいですよね。子どもに自慢したいと思います!」とコメントしている。
さらに映像では、かおりが弱音を吐く場面や、「何やっても無駄なんだよ!」と激昂する双葉に、愛の平手打ちをするシーンも。そして「フレンズ」の主題歌も流れ、物語を温かく包み込んでいる。
『今日も嫌がらせ弁当』は6月28日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/