※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脳卒中で入院のジョン・シングルトン監督が昏睡状態

17日(現地時間)、脳卒中を起こして入院したジョン・シングルトン監督が、現在昏睡状態だという。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジョン・シングルトン監督 (C) Getty Images
ジョン・シングルトン監督 (C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
17日(現地時間)、脳卒中を起こして入院したジョン・シングルトン監督が、現在昏睡状態だという。

「TMZ.com」によれば17日、シングルトン監督は飛行機でコスタリカからアメリカに帰国。その後、脚に痛みを感じて緊急入院し、検査したところ、軽い脳卒中と診断されたとのこと。

しかし昨日、シングルトン監督の母親が裁判所に提出した書類によれば、シングルトン監督の症状は「重い脳卒中で昏睡状態」であり、「個人に関する要求を自分で処理できず、資産管理もできない状況」という深刻な容態が記されている。

また、「複数のビジネスプロジェクトを抱えており、4月30日ごろにかなりの利益が出る契約を結ぶ準備をしていた」ことも明らかにしている。息子の代わりに母親がビジネスを一時的に引き継ぐため、後見人になる手続きを行っているようだ。

シングルトン監督は、デビュー作『ボーイズ’ン・ザ・フッド』がアカデミー賞監督賞、脚本賞にノミネートされたという華々しい経歴の持ち主。『シャフト』、『ワイルドスピードX2』などで知られている。『ワイルドスピードX2』に出演したタイリース・ギブソンは自身のSNSでお見舞いメッセージを送り、ファンたちはシングルトン監督のSNSの直近の投稿に「早くよくなって」、「祈っています」とコメントを寄せている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]