※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊と内野聖陽の“デート”&“告白”に「原作超え」の声も「きのう何食べた?」第4話

西島秀俊と内野聖陽がW主演、ラブラブな同性カップルを演じる「きのう何食べた?」の第4話が4月26日に放送された。今回回想シーンで2人の出会いから共に暮らすまでの“馴れ初め”が描かれ、多くの視聴者の胸をときめかせていた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「きのう何食べた?」第4話 (C) 「きのう何食べた?」製作委員会
「きのう何食べた?」第4話 (C) 「きのう何食べた?」製作委員会 全 9 枚
拡大写真
西島秀俊と内野聖陽がW主演、ラブラブな同性カップルを演じる「きのう何食べた?」の第4話が4月26日に放送された。今回回想シーンで2人の出会いから共に暮らすまでの“馴れ初め”が描かれ、多くの視聴者の胸をときめかせていた。

「西洋骨董洋菓子店」「大奥」などのよしながふみが描く同名コミックをドラマ化した本作。2LDKのアパートで同居する料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗=シロさんを西島さんが、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二=ケンジを内野さんがそれぞれ演じ、2人の日々の食卓をリアルに描いて大好評を博している。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
史朗の父に食道ガンが見つかった。手術を控えた前日深夜、落ち着かない史朗に賢二がプレゼントを渡す。母・久栄(梶芽衣子)のためにミニタオルを用意したのだ。無理に渡さなくていいという賢二に対し、史朗は母に渡すことを約束する。手術当日、長時間に及ぶ手術の不安から久栄が精神的に不安定となる。そんななか史朗は久栄にタオルを渡すも、「知り合い」からのプレゼントだと伝える。


手術は無事終了し、2人はクリスマスを過ごすことに。そして史朗は3年前、賢二と出会った頃を回想する。当時史朗は2丁目に遊びに行ったのだが、場違いな服装に全然モテない。そんななか史朗に興味を示したのが賢二だった。それから時を経て賢二の美容室で2人は再会。そこから同居前の2人の“恋人時代”が描かれていく。

2人の初々しいデートシーンに「実写の破壊力スゴい…。デートシーンかわいすぎる」「原作よりちゃんとデートしてる」「実写化で一番嬉しく思ってるのは、漫画では割と仏頂面かつ塩対応なシロさんが、ケンジとご飯食べながら笑ってたりデートで嬉しそうな顔してるのが見れること」「恋人になる前のデート風景、原作では描写がなかったからしんせーん!」など“原作超え”ぶりを絶賛する声が続々。


その後賢二の自宅が水漏れの被害に遭い、そのことを知った史朗は思わず「ウチくる?」と同居を提案するという流れに。

このシーンにも「ケンジを同居に誘うシーン可愛らしくてときめく」「ウチくる?のシーン原作通りすぎ」などの反応多数。


原作派からも高く評価される本作、この後の展開からも目が離せなくなりそう。「きのう何食べた?」は毎週金曜深夜0時12分~テレビ東京で放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]