※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ゲーム・オブ・スローンズ」ジェンドリー役俳優、何度もオーディションを落ちていた!

「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)でロバート・バラシオンの落とし子、ジェンドリーを演じているジョー・デンプシー。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジョー・デンプシー - (C) Getty Images
ジョー・デンプシー - (C) Getty Images 全 2 枚
拡大写真
「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)でロバート・バラシオンの落とし子、ジェンドリーを演じているジョー・デンプシーが、紆余曲折を経て役を手に入れたことを明らかにした。

「パイロット版に出演するためにオーディションを受けたんだ。『ゲーム・オブ・スローンズ』ってものを全く知らなかった。あの時点では、地球上で最も大きな番組になるなんて、誰も思っていなかったよ」と「Esquire」誌とのインタビューでふり返っている。

そんな状態で受けたジョン・スノウ役は、キット・ハリントンの手に。今度は「GoT」についてしっかり下調べをして2人のナイツウォッチ役のオーディションを受けたが、どちらもダメで計3回失敗。「プロデューサーたちは、ただ単にぼくが最悪な俳優って思っただけなんだろうと確信したよ」とジョークを放った。

そしてついにジェンドリー役のオーディションへ。それも一筋縄ではいかず、3回のオーディションを受けたそうだ。3回目のオーディションでは、クリエイターのデヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイス、ほか4人のプロデューサーたちに囲まれ、「いままでで一番ひどいオーディションだった」と手ごたえはよくなかったが、見事ジェンドリー役をゲットした。

最新話では物語の展開のみならず、スターバックスのテイクアウト用カップが映り込んだということでも話題沸騰中の「GoT」。結局あのカップはスタバではなく、撮影地のカフェのものだったことが判明した。プロデューサーは「ほかにもたくさんミスがある」ことを示唆しているので注意して見てみては?

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]