※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀田真由&池間夏海ら『かぐや様は告らせたい』追加キャスト!佐藤二朗はナレーションも

平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、さらに先日、佐野勇斗の出演も明らかとなった『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。この度、全ての主要キャストが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社 全 4 枚
拡大写真
平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、さらに先日、佐野勇斗の出演も明らかとなった『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。この度、全ての主要キャストが発表された。

>>『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』あらすじ&キャストはこちらから

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
かぐや(橋本さん)から時々、”知人の話”として恋愛相談を受ける同級生・柏木渚役には、『ニセコイ』での好演も光った池間夏海。白銀(平野さん)とかぐやの攻防を最もかき回す存在である生徒会書記・藤原千花役には、アイドルグループを卒業後、2019年だけで6本の映画に出演予定の浅川梨奈。かぐやに仕える近侍・早坂愛役には「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」での演技も記憶に新しい堀田真由

そして、白銀に恋愛相談をする同級生・翼役には、モデルとしての活躍だけでなく、俳優として『3D彼女リアルガール』『殺さない彼と死なない彼女』など話題作にも出演するゆうたろう。さらに、職業不詳で日々を気ままに暮らしている白銀の父役には『キングダム』での好演も光った高嶋政宏、世界的ゴッドハンドである医者・田沼正造役に『銀魂』シリーズなどでもお馴染みの佐藤二朗が脇を固め、佐藤さんは本作のナレーションも務める。

原作者・赤坂アカ「原作サイドとしては◎」 各人からコメント到着


『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
柏木渚役の池間さんは「平野さんはテレビで観たままのすごく面白い方でしたし、橋本さんは頭の回転も速くて想像以上にカッコイイ方でした」と両人の印象をコメント、「"いかに相手に告らせるか"という二人の駆け引きが見どころですが、幅広い世代の方にも楽しんで頂ける作品になっている」とアピールする。

また、藤原千花役の浅川さんは「おっとりとした可愛らしさ、鈍感で真っ直ぐでおバカな所、隠しきれない腹黒さの全てが愛おしくて、私自身千花が大好きだからこそ絶対にイメージを壊したくないと思い、遠慮せず思いきりを大切にしながらも、常に周りにお花が浮かんでいるような千花らしさを忘れないように演じさせて頂きました」と告白、「やはり小原好美さんが命を吹き込んだ(アニメ版の)藤原千花が念頭にありまして、たくさん研究させて頂いた」と話した。

早坂愛役を務める堀田さんは、「四宮かぐやにとって他の登場人物ともまた違った関係性なので、表情や仕草、目線の動きなど実写版のリアルな早坂愛に近づけるように監督と相談しながら演じさせて頂きました」と明かし、「『告ったほうが負け』という恋愛頭脳戦は他の恋愛映画とはまた違った面白さや発見があるのでは」と期待を込めている。

白銀に柏木との仲を恋愛相談する翼役のゆうたろうさんは、「紫耀くんと『2人のコントラストが出せるようにしたいね』って話をしていて、翼の大きな一歩になるシーンなので演じていて楽しかったですし、監督も面白がってくれて、すごくお気に入りのシーンです」とコメント。「生徒会のみんなとは同世代と言うこともあってとても仲が良く、ずっとわちゃわちゃ」していたことに触れている。

そして、「原作でも一癖ある白銀の父親役ですが」という高嶋さんは「現場で抑えてやってみたり、オーバーにやってみたりで、その都度、監督とのキャッチボールで作り上げていきました。それが楽しくもありました。原作のようにもう少し出番が多いと良かったです(笑)」とお茶目(?)にコメント。

佐藤さんは「医者の役はこれまでもたくさん演じてきましたが、ここまでの世界的ゴッドハンドという役は初めてです。ただ幸か不幸かオペシーンはほぼありませんので、なんとかごまけるのではないかと…、ごまけるなんて言っちゃいけない。なんとかなるのではないかと思っています(笑)」と濁しながら、「僕もばかばかしい作品は結構やっておりますけど、そんな中でもさらにばかばかしい感じの楽しい作品ですので、期待してください」と語った。

佐野勇斗『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
さらに原作者である赤坂アカからは、「主演は平野紫耀さん、ヒロインに橋本環奈さんに決まりました。そこまでやれとは言ってない」としながらも、「石上役に佐野勇斗さん、藤原役の浅川梨奈さんに早坂役の堀田真由さん、田沼役の佐藤二朗さん。キャスティングの基準が私の趣味趣向なのかと思える程に、原作サイドとしては◎のキャスティング」と太鼓判。彼らの弾けぶりがますます楽しみになりそうだ。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は9月6日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]