※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新田真剣佑が山崎賢人と親友に! 永野芽郁は2役に挑戦『二ノ国』

新田真剣佑と永野芽郁が『二ノ国』でアニメーション映画声優に初挑戦することが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
新田真剣佑と永野芽郁が、宮野真守、坂本真綾、梶裕貴ら豪華声優陣も出演する『二ノ国』でアニメーション映画声優に初挑戦することが分かった。

>>『二ノ国』あらすじ&キャストはこちらから

『ちはやふる』シリーズや『十二人の死にたい子どもたち』に出演、2020年公開の『カイジ ファイナルゲーム』への出演も決定した新田さんが演じるのは、山崎賢人演じる主人公・ユウの親友で高校生のハル。活発で負けん気の強い学校の人気者で、幼なじみのコトナは恋人だ。ある事件に巻き込まれたコトナを救うため、ユウと一緒に迷い込んだ二ノ国で、コトナの命をかけた究極の選択を突きつけられる…。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
今回、初めてアニメーション声優に挑戦した新田さんは「アニメのアフレコは、いつもの芝居と違い声だけで伝えなけばならない難しさもありましたがとても楽しかったです」とコメント。ハルというキャラクターについては「見習いたいぐらい真っすぐな人」と言い、「是非、完成を楽しみにしていてください」と呼びかけている。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
そして連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役で大きな注目を集め、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」も話題となった永野さんが演じるのは、ユウとハルの幼なじみで活発で天真爛漫な女子高生コトナと、心優しく真っ直ぐで芯の強い、異世界・二ノ国の姫アーシャの2役。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
永野さんもまたアニメーション声優初挑戦となり、「2役を演じるのはとても難しくて、頭をフル回転させました。自分ひとりで画面と向き合って演じるというのも不思議な感覚で、体力を使ったという気がします」とアフレコした感想を明かす。

また「普段は学生を演じることが多いので、私自身はアーシャ姫の方が難しいと思っていたのですが、日野さんから『お姫様の方が、声が合っている』とおっしゃっていただけた」と本作への参加で新たな発見もあったようだ。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
『二ノ国』は8月23日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]