※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アラジン』新たな神曲「スピーチレス」制作秘話が明らかに!特別映像到着

『アラジン』から、ジャスミンの魂の叫びともいえる新曲「スピーチレス~心の声」の制作秘話を豪華なキャスト陣たちが語る特別映像が解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アラジン』(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『アラジン』(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真
先週6月7日(金)より日本公開され、初登場No.1を獲得、週末3日間の成績は観客動員96万人、興行収入約14億円に達し、『美女と野獣』のオープニング成績を超える大ヒットとなっている『アラジン』。このほど、ジャスミンの魂の叫びともいえる新曲「スピーチレス~心の声」の制作秘話を豪華なキャスト陣たちが語る特別映像が解禁された。

>>『アラジン』あらすじ&キャストはこちらから

公開された特別映像では、ジャスミンを演じたナオミ・スコットをはじめアラジン役のメナ・マスード、そしてランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスら豪華なキャスト陣が「スピーチレス」とジャスミンのキャラクターについて語っている。

物語の中で「変わってゆく」進化したヒロイン


ジャスミンのキャラクターに共感でき、幼少期から演じてみたかったと語るナオミは、自撮りをしながら「夢を見ているよう」と興奮気味に語る。その姿は純粋にジャスミン役を演じられること、そして新曲を歌えることへの喜びに満ち溢れている。また、共演したメナとウィルは、そんなナオミに対して役に威厳をもたらし、ジャスミンのキャラクターを力強く個性的にしているとべた褒めだ。


ジャスミンを演じたナオミは『パワーレンジャー』('17)でピンク・レンジャーを演じ、11月に全米公開予定の『チャーリーズ・エンジェル』で新生エンジェルのひとりに選ばれるなど、いまハリウッドが最も注目している若手女優のひとり。

『アラジン』(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ナオミは自身が演じたジャスミンに関して「私と同じような濃い色の目と髪、肌の色を持つ外見のディズニープリンセスの登場はすごく大きな出来事だったわ!」とふり返りながら、「今回の映画では、ジャスミンの主な目的はアグラバーの民を守ることと、正当に扱うことよ。そして彼女は物語の中で成長を遂げて、欲しいものを欲しがるだけではなくて、自分自身で手に入れるように変わってゆくの」と、オリジナルのアニメーション版からさらに進化したキャラクターであることに触れる。

そんなナオミ演じるジャスミンが歌う「スピーチレス~心の声」は、この実写映画のために新たに制作された新曲。王国を乗っ取ろうと企む大臣ジャファーの罠によって幽閉されそうになるジャスミンが、自らの信念を貫くべく、衛兵の手を払いのけてソロで歌い上げる感動的で力強い楽曲。外の世界に出て見識を深め、民に寄り添う良きリーダーでありたいと願うジャスミンにピッタリのナンバーだ。


音楽界最強のタッグが生み出した神曲


この新曲を生み出したのは、アニメーション版の楽曲も手掛け、ディズニーアニメーションを音楽の面からけん引してきたレジェンド、アラン・メンケンと、「シティ・オブ・スターズ」など『ラ・ラ・ランド』の楽曲や「ディス・イズ・ミー」など『グレイティスト・ショーマン』の楽曲を手掛けてきたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールの最強コンビ。

アランは、自身が生み出した新曲を見事に歌い上げたナオミを、「オーディションのテープを聴いた時から良かったんだ! そして実際に会ってみると、その美しさとカリスマ性に驚かされた。正に光り輝いていたね。スクリーンに映る彼女は本当に素晴らしいよ!」と絶賛を贈っている。

『アラジン』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]