※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“フォーキー”竜星涼、おもちゃたちと初対面! 『トイ・ストーリー4』吹替版本編映像

『トイ・ストーリー4』からフォーキーが初めてバズやジェシーらおもちゃたちと出会う吹き替え版本編シーンが公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
“自分のことをゴミ”だと思っているシリーズ史上初の手作りおもちゃフォーキーが登場する『トイ・ストーリー4』から、そのフォーキーが初めてバズやジェシーらおもちゃたちと出会う吹き替え版本編シーンが公開された。

>>『トイ・ストーリー4』あらすじ&キャストはこちらから

日本語吹き替え版では俳優の竜星涼が声をあてているフォーキーは、ボニーが幼稚園で捨てられていた先割れスプーンやモールで作ったおもちゃ。

『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
映像では、バズやジェシー、ミスター・ポテトヘッドら、大勢のおもちゃたちがフォーキーの姿にびっくりしている中、レックスは「腕がすっごく長いよ!」とフォーキーのキュートな姿に心奪われている様子。


しかし、フォーキーは自分のことを何故かゴミだと思い込んでおり、すぐにゴミ箱に飛び込んでしまう…。本作では、そんなフォーキーが「僕はおもちゃじゃない!」と逃げ出したことから、ウッディたちの新たな冒険がスタートするのだ。

『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
また、フォーキーは公開前から人気沸騰中。SNSでは、「フォーキーかわいい」「トイストーリー4の予告でフォーキーが『僕はァっゴミだぁ~~~~っ』て叫んで落ちてくシーンすっごい好きなんだけど……www」「新しいキャラクターのフォーキーがどうなるのか気になる」「早くフォーキーを拝みたい」といった声や、自作フォーキーの写真をアップする人など、大人から子どもまで多くの人たちがすでにフォーキーに夢中のようだ。

本作の監督ジョシュ・クーリーもフォーキーの可愛らしい魅力には自信があるようで、「ウッディは一作目の『トイ・ストーリー』でバズに嫉妬していた。でもウッディはもうそれを乗り越えて成長したから、ボニーにとって一番のお気に入りのフォーキーに嫉妬しないように描くと決めていたよ。ウッディはフォーキーの師みたいな存在だよ。おもちゃがどういうことなのか分かっていないフォーキーとウッディが、どんな関係を築くのか楽しみにしてほしい」と、ウッディとフォーキーは“師弟”のような関係になると明かしている。

さらに、本作では特にフォーキーが見どころだというクーリー監督。「彼にはピクサーの新たなチャレンジが詰まっていて本作に沢山のユーモアをもたらしてくれているんだ」と語っている。

『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]