東京コミコン2019にオーランド・ブルーム&セバスチャン・スタンら豪華来日ゲスト決定!

「東京コミックコンベンション2019」(東京コミコン2019)の概要発表会見が7月11日、都内で行われ、アンバサダーに就任した俳優の浅野忠信、広報部長を務めるフリーアナウンサーの宇垣美里が出席。また、オーランド・ブルームら豪華来日ゲストが発表された。

最新ニュース レポート
東京コミコン2019 豪華来日ゲストが決定!
東京コミコン2019 豪華来日ゲストが決定! 全 11 枚 拡大写真
「東京コミックコンベンション2019」(東京コミコン2019)の概要発表会見が7月11日、都内で行われ、アンバサダーに就任した俳優の浅野忠信、広報部長を務めるフリーアナウンサーの宇垣美里が出席。また、オーランド・ブルームら豪華来日ゲストが発表された。

キャップの相棒“バッキー”ついに東京コミコンに参戦


東京コミコン2019 概要発表会見
テクノロジーとポップ・カルチャーの祭典として、国内での注目度は年々増している「東京コミコン」。4回目となる今年は、11月22日(金)~24日(日)の3日間、幕張メッセにて開催される。この日は来日ゲスト“第1弾”として、オーランド・ブルームをはじめ、セバスチャン・スタンルパート・グリントの東京コミコン初参加が明らかになった(オーランドは土日2日間のみ)。

東京コミコン2019 豪華来日ゲストが決定!
『アベンジャーズ』シリーズのバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役で知られるスタンは、昨年の東京コミコンに出席する予定だったが、新作映画の撮影スケジュールの都合で、急きょ来日が中止に。それだけに今回は念願の来日で、本人からは「こんにちは皆さん、やっと留置所(映画撮影のセット)から出られました。今年は皆さんに会えるのを楽しみにしています。もう少しなので、待っていてください」とメッセージが到着した。

昨年はスケジュールの都合で、急きょ来日できず・・・ セバスチャン・スタンがついに東京コミコンに降臨!セバスチャン・スタン

浅野さん「主人公になって、お祭りを楽しんで」


来日ゲストの発表に、浅野さんは「すごい3人ですね! この3人ですごい映画が撮れそう」と大興奮。自身も『マイティ・ソー』シリーズをはじめ、数々のハリウッド映画に出演しており、「現場ではみんな、コミコンの話をしているし、『面白いから行ったほうがいい』と勧められたことも」。それだけにアンバサダー就任に「僕自身が一番楽しみ。ぜひ皆さん1人1人が主人公になって、お祭りを楽しんでもらえれば」とアピールした。

東京コミコン2019アンバサダーを務める浅野忠信
宇垣さんも「あまりに豪華すぎて、『本当?』と思うほど。(会場の)磁場が狂いそうですね」と大喜び。また、最近では自身のコスプレ披露も話題を集めており「当日、コスプレをするかどうかはわかりませんが、何かファンの皆さんに気づいてもらえるワンポイントを身に着けられたら」と話していた。

東京コミコン2019広報部長を務める宇垣美里

さらなる来日ゲストも?「まだまだ交渉している」


第1回目の2016年は3万人を動員し、翌年の2回目はマッツ・ミケルセン、スタン・リーらが来日し、4万人以上を動員。さらに昨年の3回目には、トム・ヒドルストン、エズラ・ミラーらが来日、撮影会やサイン会に加えてステージイベントにも登場し、3日間の来場者数は63,146人と過去最高を記録した。

「来日ゲスト、まだまだ交渉している」胸組光明氏
会見には、胸組光明氏(東京コミックコンベンション実行委員会 実行委員長)が出席し、「当初から動員10万人を目標しているが、オリンピックの関係もあり、(より大きな)会場確保が難しい。今年は7~8万人を目指したい」と抱負。また、追加の来日ゲストについては「まだまだ交渉しているので、期待していただければ」と語った。

「東京コミックコンベンション2019」は11月22日(金)~24日(日)の3日間、幕張メッセにて開催。

《text:cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加